見出し画像

推しの期限付き移籍

大卒組の中で早めに契約更新が発表された國分選手の後、新井、藤本、濱名の3選手も契約更新。私の推し、志村選手だけ年内に発表がなかった。
もうその時点で覚悟はしていた。

彼にとってむしろチャンスと捉えて挑戦してほしいと思った。

去年は2年目の二ノ宮選手が宮崎のヴェロスクロノス都農に期限付き移籍で半年間行っていた。九州リーグとなると観に行けない…

志村選手はJFLのブリオベッカ浦安へ。
JFL!試合はYouTubeで配信あるし、行ける試合会場がいくつかある。
過去にホンダロックで柏の葉に2回行った。
アウェイも新宿、横河武蔵野、栃木シティ、Honda FC、マルヤス岡崎、ヴィアティン三重、レイラック滋賀辺りには日程次第だけど行けそう。
まずは志村選手にポジション争いを勝ち取ってもらわないと!
練習見学も月に1度ぐらい行きたい。
公開してるのかわからないけど。
たまに早朝、選手達でチラシ配りをやったりしてるらしいので、おそらく午前中練習なんだろな。


監督は都並敏史氏。
先日の山雅分析班のスペースを聞いていて、濱名・志村両選手に関しては監督が名波さんだったら…という話も出て
もうほんとそれ!って思った。

AとBにチーム分けされ、トレマでさえあんなに短時間しか出してもらえず、
プロの世界は厳しいから仕方ないとは思ってはいても納得行ってなくて。
私は一度も監督にファンサしてもらおうと思えなかったな。。。

ブリオベッカ浦安、DFもかなり人数がいて
競争が激しいのが予想される。監督もDFだったしこのインタビュー記事を読んで期待しかないって思った。浦安からはコンスタントにJ3へステップアップする選手も出ている。


志村選手はベガルタ仙台のジュニア→JY→ユースも受かってはいたけど仙台育英を選択→富士大(特待生)→山雅に練習参加→山雅という経歴。

大学でプロから声はかからなかったが、JFLで頭角を現しプロの世界へ行った選手もいる。J経験者が山ほどいたり、アマチュアだからと上から目線でいたら絶対ヤケドする生半可な気持ちではいられないリーグなのでね。

傍から見ててあんなに酷い仕打ち(に見えた)を受けてなお「山雅を愛しています」
と言いきれる子なので、「弱い自分を変えるためにnoteを始めます」と書いてはいたけど
芯の強さをちゃんと持っている。
山雅を離れるさみしさはあったけど、むしろチャンスと思った。大きく成長出来たらいい。
発表があった時はショックより期待の方がかなりデカかった。

楽しみな気持ち。今年に入って濱名選手の𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞の二人の写真投稿を見て、二人ともさみしいだろなって直感的に思ったので(キモヲタの勘は侮れない)その時点ではさみしさが勝ってたけど。
今は期待の方が大きい。

志村選手が大きく成長して帰って来れるように、残った濱名選手も飛躍の一年になるように二人とも今年も応援して行くゾ🔥

また3人で写真撮れる日が来ますように🙏✨

二人とも頑張れ(*•̀ㅂ•́)و✧

ブリオベッカ浦安のサポの皆さんに
志村滉をよろしくお願いします🙇‍♀️と保護者の気持ちで言いたい気もするけど、
言える立場かどうかわからんくて💦

これだけは言えるのが、志村選手の限界キモヲタがお邪魔すると思いますがなるべくひっそりしてますので(過去に懲りた経験を活かします)コミュ障なんで💦よろしくお願いします🙇‍♀️

ホンダロックで行った時の(6~7年前)水鉄砲対決やハロウィンイベントが楽しくて、あの当時のサポさんいらっしゃるのかな?
なので行くのとても楽しみにしてます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?