見出し画像

夢の国に行ってきた話~ブリオベッカ浦安vsラインメール青森~

JFLが開幕し、3節を終え未だ勝ち、得点がないブリオベッカ浦安。
私の推しぴは3試合スタメンで前節のヴィアティン三重戦では惜しいヘッドもあった。
ヴィアティン三重は松本山雅からレンタルの稲福卓のゴールで。
浦安は全て1-0で負けている。大きく崩されることはないが得点が取れない。

ここは、私が応援に行って推しぴにゴールを決めてもらうしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧と思い立ち、初参戦することにした。

前日、1月末に注文したユニが届く。
JFLあるあるだと思うけど、鈴鹿はやっと注文出来たところだったので、気長に待つのが普通だったりするよね。
初めて手書きゲーフラも作った。
この不器用が歩いてるみたいな私がだ。
過去に(13年前)山本剛選手にジャ○うちわを作ってブログに載せたところ、ジャ○ヲタの方から
「サッカーはサッカーらしくゲーフラでも作ってろ」
というお叱りをいただいた。
時代を先取りし過ぎたんだな。
その後、玉城嵐士選手に1度作ったぐらいで。
今はうちわよりもっと名前が大きく出せる
ネームボードが流行りらしい。うちわもジャンルこだわらず見かけるようになった。主催者や権利がある人ならともかく、誰かに何かをダメっていう時は一旦自分がそれ言える立場なんかな🤔って考えなきゃな…なんて思うなど。

で。

サイン入れてもらいたくて
2ndにしました

去年の山雅のは買わなかった。
2016年を最後に私はみっしーユニすら買ってなくて。なぜか山雅のユニを買おうという気力が起きない。なぜかは私もよくわからないけど
。推しぴ達が戻って来たら買おうと思う。

3/30(土)ゼットエーオリプリを目指す。
最初はあずさ使うことも考えた。金額はかかるけど身体はラクだし、時間も目処が立つ。
結局車+電車を選択したんだけど、やはり色々に時間かかりすぎてキックオフ間に合わなかった。

錦糸町駅、発車待ち車内からスカイツリーを望む

私、15年前も1人で五井駅を目指したんだった。その時は市原スポレクパークだったか。
iPhoneも持ってなくて、乗り換えアプリもなくどうやって辿り着いたんだろう…今思えば。
野生の勘?
山雅が後のない全社を戦うのを応援に行った。
これを勝ち抜けなければ、地域決勝(現在では地域CL)に進めない。
地域リーグからJFLに上がる門の狭さよ。

今はiPhoneを手に乗り換えアプリで乗る電車を調べ無事に辿り着けるのだ。suicaもちゃんと持っている。
キックオフには間に合わなかったが。
山雅を応援して15年か。この15年にいろんな選手が在籍していろんな選手達を推して来た。
殿堂入りのみっしー、今もSNSで繋がってくれているやまごう。今はスタッフになっているアベタク、いーちゃん、小林陽介。サンアルで試合だと会えるのうれしいんだよね😊

五井に向かうだけでめっちゃ思い出走馬燈になっちゃった💦
先に着いてたフォロワーさんから
「志村くん外のグッズ売り場にいるから今日メンバー入ってないかもです」
と連絡が入る。
あーーこれ去年鹿児島ユナイテッドFCの岐阜と横浜のアウェイ向かった時にキャプテン(ひろけん)いなかったパターンだゎーー

3試合スタメンだったのに!サブでもない!
私の日頃の行いどんだけ悪いんだ_(┐「ε:)_

いや、でもホームだからいることはいる!

気を取り直して急ぐ。
タクシー乗り場でゼットエーオリプリスタジアム向かう人いないかな…って思ったけど
コミュ力皆無なので1人タクシーに乗る。
「今日は試合ですか?」「推しの選手がいるんですか?」
と聞いてくるタイプの運転手さんで、松本から推しに会いに来た話を饒舌に語った。

ちょうど推しぴののぼり前につけてくれた
運転手さんナイス
「この子です!推し」と言ってだいぶ感謝して降りた


一旦階段を上りきった後これを見て
パンフ買い忘れに気づき
グッズ売り場まで戻った
着いた途端失点


#べか彦かわいい ダンマク


HTはチアと一緒にダンス
べか彦もチアの子達もかわいいー
浦安が未だ得点取れていない中
既に今シーズン1得点(毎年得点してる気が)の青森GK
廣末陸
吉田将也、山雅にいたと思う
すまん、失礼ながら記憶が全くない…
なぜならいた時ぼんやりとしか山雅観てなかったから
そのまま0-1で試合終了
青森選手達ホーム側に挨拶
JFLらしい光景
メンバー大幅に変えてみたものの
なかなか初日が出ない浦安
青森の柴田監督
前回浦安の試合観た時は浦安の監督でした
青森、去年ぐらいまで元山雅選手
めちゃくちゃいたけど
いなくなっちゃったね
岸田翔平は志知くんがいた時の
水戸の試合で観て以来


推しぴ出てない試合のざっくりした気合いの無い写真の撮り方だった。
なんで推しぴ外されたんだろな…
もしかして前節三重の選手の頭についてた芝を取ってあげて優しすぎるからですか(絶違)

試合後、選手がお見送りするJFLでは恒例になってる(たぶん)神ファンサタイムに入る。
JFL沼はやっぱこれだよね。

ネット上では推しぴなどと言ってはいるが本人には言わない(それはそう)
12月頭、松大グラウンドで見た以来の推しぴを発見す

JFL名物、選手お見送り。
出てた選手もメンバー外もみんなで。

この和気あいあい時間はほんと沼。JFLはこれが沼。
山雅はスタジアムの構造上、試合前後のバス待ち、出待ち出来ないから余計に思う。
山雅はJFL時代から出待ち無理だった。

緊張する😳💦どうしよう😳💦を連呼しながら階段を下りていざファンサ。


舞田べか彦も来てくれた\( ´ω` )/
ユニにサインもらえた
「俺のサポ」は某個サポさんのを
パクってしまったけど
許して欲しい💦

まず、「せっかく来てくれたのにメンバー外で申し訳ないです」
と言われた。やっぱり試合出てるとこ見てほしいよね。

ユニにサインほしくて差し出すと、
「うれしいです」
「こちらこそうれしいです」
「いやいやこちらこそ」
俺が、俺が、どうぞみたいなダチョウ倶楽部のコント?違うな?
うれしいをお互いに言い合うなど。

山雅では写真は1選手1ショット、サインも1アイテムとか決まり事があるが、JFLはもう本当にファンサパラダイス。
鈴鹿では真央ぴと滉くんの話ばかりしたけど、やっぱり真央ぴの話になって。
「(鈴鹿関連の)YouTube欠かさずcheckしてます!」
いよいよ今月末(4/27)、浦安ホームで鈴鹿戦あるからね。メンバーに入っててほしい。2人とも。

最後に一緒に試合見たり、ファンサしてくれたフォロワッサンとべか彦とも一緒に4人で写真撮ってもらってめっちゃうれしかった。

推しぴ的にはバツが悪かっただろうし、試合出てる時に観に来て欲しかったかもだけど
サンアルではコンコースから手を振るぐらいしか出来なかったこと考えるとファンサだけでも行く価値あった。
私にとってはまさに夢の国だった。

私の推し活は彼にとって応援になってるだろうか。自分の満足だけなんじゃないか、という思いはある。
それでも彼の努力が報われる日を祈り見届けられることを願い続けたい。
頑張れって言い続けたい。

全部の試合には行けないけど、これからも何度か私の夢の国お邪魔します🙇‍♀️🙏

最後になっちゃったけど一緒してくれたフォロワッサン、私の娘みたいな年頃で。滉くんと同世代の若い子なのにしっかりしていて本当にいいコなの。ちゃんとしてる。私が色々ダメすぎるってのもあるけど。
また一緒に観戦できたらうれしいな( *´꒳`* )
色々ありがとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?