見出し画像

ねこの日

2.22 は猫の日でした。
最初にことわっておくと、あまり猫は登場しません。
私のアカウント名、元々は「ねこやま」か「やまねこ」だったっけ。山雅サポになってからずっと「ねこさん」と呼ばれてて、何年か前に「キャッツ」呼びされたのがきっかけでキャッツんに変えて鹿児島界隈、最近繋がった山雅サポさんにはすっかり浸透してる気がする。
ねこで慣れてる方はねこで呼んでくださると喜びます笑

なんでねこかって聞かれたら、ただ猫が好きってそんな理由です。

私の推しぴ、志村滉選手が所属するブリオベッカ浦安のマスコットは猫。
猫の日に更新されたnoteのサムネが舞田べか彦のスタンプなのはちゃんと計算されてたのかな。
スタンプ早速買っちゃったもんね。

てへぺろ♡
2017年にお会いしてます
舞田べか彦

noteアプリからだと、記事のおすすめやサポートが出来なくて。いったん外部から入らないとダメだったり、有料記事の購入もダメなのっていつか改善されるんかな🤔

彼の文章は心身に沁み渡る
言葉を丁寧に選んでるからかな。
文章を褒めてるフォロワーさん多い。

新宿駅で迷子になるのかわちぃな🥰
私も散々迷ったから共感する😆

私も国語は勉強しなくても成績よかったのに
文章力の差がエグいな 笑
以前にアメブロをやっていた時に、読んだ人から「なんか独特だね」って言われたことあって。褒め言葉として受け取ったんだけど、読んでくれるだけでもいまだにうれしい。
ログイン出来なくて放置してる。mixiも放置だなぁ…
山雅のオザッシュや、昔激推ししてたやまごーもアメブロやってて。まだ推しとか個サポって言葉がなかった時代。
noteも推しぴがやってるから始めたんだけど、十数年前とスタンス変わらないな、私。
選手が文章で発信してくれるのはとてもありがたい。
真央ぴみたいに元気な姿をインスタに時々上げてくれるだけでもうれしい。

インスタと言えば。

記念すべき初メンション返し!
リポストって言うんかな。
推しぴがさらに真央ぴにメンションして
それをリポスト。


うれしさのあまり悶絶するヲタク。
SNSの反応とかもマウントみたいになっちゃうのかな?と思うけど、このnoteは10人ぐらいしか見ないから存分に自慢しちゃう笑
10人も見てくれてありがとう😊

鹿児島の広瀬選手は鹿児島1年目はインスタの投稿やメンション返ししてたんだけど、きっと疲れちゃったんだろね。全くしなくなっちゃったね。それはそれでいいと思う。

推しぴ達は山雅の時は本当にたまにしか投稿なくて、きっと色々規制とかあったのかな。
今年は二人ともたくさん発信してくれたらうれしいな。
JFLって観客が1000人超えたら多いってイメージで。でも私が見てない間、カズがいたり国立競技場で開催されたりして、話題になったりはしたけどね。

推しvs推しってのはマルヤス(三島康平選手)vsホンダロック(当時)(玉城嵐士選手)で体験済み。ぼっち観戦なのに交代でみっしーが入って来た時は大騒ぎしてしまった笑

松本山雅vs鹿児島も両方好きなチーム同士の対戦を経験してるけど、
ピッチ上はもとよりベンチ、ベンチ外メンバーーまで全員選手を把握してるのって正直「楽しい」

実況さんとか分析班、戦術オタの人達って本当にすごいね。全部のチームの選手名知ってて凄すぎない?
私、人の名前と顔を覚えるの苦手だから余計に感じる。

よく若い個サポさんが、移籍先のサポさん向けに「𓏸𓏸選手の個サポです。仲良くしてください」とSNS上で挨拶してるのを見かけて、微笑ましく見てるけど、私はもう初老wなのと過去に色々あったので💦笑
ご挨拶はちょっと様子見ですね。

ただチームの情報や選手の写真は見たいので、本来なら挨拶していくべきなんだろうけど。
なるべくひっそりしたいなって思ってる。
同カテに推しがそれぞれいるので、
とにかく浦安にも鈴鹿にも迷惑をかけずにひっそり推したい気持ちが強い。
全然ひっそりできる気がしないんだけども💦
あまり試合も全部行けるわけではないので、行った時はお邪魔します_(._.)_ぐらいの気持ちで行きます🙇‍♀️🙏

しかし去年の山雅の個サポ叩きがエグかったな🥲

山雅って文字を見るだけでも拒否反応起こすまでになっちゃうんだもん、気の毒すぎる…

全部の試合行けたり、グッズやオークションで金に糸目つけずに買えることは羨ましいに尽きますからね。
だからと言って誹謗中傷していいことにはならないんだけど。

チームが変わっても応援し続けるって
エネルギー(先立つものも)要ることだからね。
応援したいってその気持ちを他人がとやかく言う権利ないと思うんだけどな。

鹿児島の人達の懐の深さ、陽気さ、ツイ灰さ。
県民性で片付けてしまうのもなんだけど、私2年間全く鹿児島行けないにも関わらず、仲良くしてもらってて本当にありがたい🙏✨️

私の近場アウェーには何回か行ったけど、個サポとしたら根性ないっていうか全然応援出来てないんじゃないか、基本は山雅サポだしな…とかって不安な気持ちを軽く吹き飛ばしてくれるおおらかさ。
雄大な桜島、灰を降らすけどそれをものともしない強さ、海がある南国の(たまに雪が降ってはしゃぐ)朗らかさ。

鹿児島にはユナイテッドステーションてYouTubeのライブ配信番組があって、MCのタノさんトミさん(時々裏から小林さん)も視聴者のコメントを拾いながら進行するんだけど、「鹿児島も山雅もどっちも好き」という私のコメントに「そういう見方があってもいい」って言ってくれたお二人には激しく感動したし、鹿児島の皆さんにはそういう気持ちの人が多くいてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱい🙏✨️

去年まで鹿児島にいたロメロフランク選手がレイラック滋賀に移籍。一昨年レンタルで来ていた小野寺選手も加入してる。
鈴鹿には堀江選手がレンタル移籍、過去に鹿児島に在籍した選手もいるので、JFLにも注目してる方も多いかも。
対戦するにはロメ兄は脅威すぎる💦けど楽しみ!観に行けるといいな!
それがなかなか行けないとは思うのでYouTubeライブ配信(アーカイブあり)で見ます🫡

ねこの日がタイトルだったのに話逸れたなぁァ

クリアソン新宿のマスコットもねこ(と言うか招き猫)ですね!

3D化してるってことかな
会いたい!
新宿と言えば。
もしかしてこのお方から
ヒントを得て誕生した可能性あり?

レイラック滋賀は新スタが彦根市だから、ひこにゃんと悪にゃんこ将軍が開幕戦で来てくれるらしい。今治のバリィさんみたいなご当地マスコット。今後レイラックのマスコットも新たに登場するんかな。

ひこにゃんと悪にゃんこ将軍
わっる!将軍わっる笑

うまいこと猫のマスコットの話で終われてほっとするなど(冷や汗)

JFLは来月の9日10日から開幕。
今年はJFL中心に観て行きます。楽しみ!
鹿児島の試合も清水と甲府、藤枝には行く予定!山雅は行けたら行く(関西人なら行かないやつや)笑

𝕏ではTLでたくさんの猫画像見られて幸せいっぱいでした🐈🐾
浦安の舞田べか彦くんに再会するのも楽しみにしてます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?