見出し画像

BUSTER DOLLシリーズは良いよ🙆


こんにちは

メガミデバイス、スサノヲ素体(マシニーカBlock1.5L)BUSTER DOLLシリーズ(マシニーカBlock2-M)などをモデルに1/12サイズの布服を山猫屋オリジナル生地で製作してます

只今BOOTHで販売してます

https://yamanekoya-fuku.booth.pm/


ご縁がありましたら嬉しいです


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


↑書き出しの言葉少し変えました

BUSTER DOLLシリーズ(マシニーカBlock2-M)を加えたのです

BUSTER DOLLシリーズ第一弾ガンナーさん

BUSTER DOLLシリーズとは
コトブキヤさんから出てるメガミデバイスというプラモデルの24年1月から発売になってるシリーズです。
新素体マシニーカBlock2-Mで設計されてます

この新素体、手に取った方はわかると思いますがとても従来のものより良くなってます
私は旦那さんに作ってもらいましたが今までより各パーツのはまり具合が良くなったとの事
そして組み終わった素体の可動域がかなり広くなってます😊

バランス力にも優れ支えがなくてもポーズ取れます

素材ちゃんLサイズの服を着せた時の写真

この写真も支えなく簡単に立たせる事が出来ました

そしてこのキャラクターデザインはパセリさんという方が担当されているそうでめちゃくちゃ可愛い
布服が似合う顔してます👔

1月に発売して、この可動域、可愛さに魅了されましたが、スサノヲサイズの服だけ作ろうかなぁと思ってたので作らず…
先日、スサノヲサイズの布服は他のプラモに適応するのか撮影をした時に試しにこのバスタードールシリーズのガンナーに着せたのですが

やっぱめちゃくちゃ可愛いじゃんよ!!
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアア

そもそもスサノヲサイズに拘る必要ないしトキメクものを作るのが1番なので早速バスタードールシリーズ用の型紙を作り
生地の柄もそれに合わせて小さくして以前作ったことのある布服を新たに作りました

可愛いが過ぎる似合い過ぎでしょ


上半身の型紙は少しゆとりを持たせて他のプラモに適応できるようにしました
スカート部分は今までのものより丈を短くして下から撮影した時に太ももがチラ見えする長さにしております

気持ちチラ見えする太もも


偶然にも柄がうさぎだったのでこのガンナーにピッタリとなりました🐇

3月26日発売のナイトさんは猫ぽい武装があるのでこれまた以前作った柄が猫なのでそれを着せようと思ってます

可愛い


プラモデルだと布服着せるとポーズ取らせにくいのですが、これは可動域が大きく滑らかに動かせるおかげか布服にも最適なプラモデルになってると思います


近々BOOTHでも販売出来たらと思ってます
ご縁がありましたらよろしくお願いします🙇

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?