見出し画像

アイドル風布服(Buster dollサイズ)

こんにちは

メガミデバイス、スサノヲ素体(マシニーカBlock1.5L)BUSTER DOLLシリーズ(マシニーカBlock2-M)などをモデルに1/12サイズの布服を山猫屋オリジナル生地で製作してます

只今BOOTHで販売してます

ご縁がありましたら嬉しいです

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


もう4月ですね
今年は桜の満開が遅かったので先週末にお花見したのですが、それに合わせてガンナーの服を作りました

イメージはアイドルです
日本のアイドルの衣装ってジャケット風が多いイメージだったのでお腹が見える丈のノースリーブジャケットを作成し、スカートは2段のふりふりに
ジャケットに関しては作った事がなかった為、かなり手探り状態で型紙を作りましたが、イメージ通りの形になりました

思いついた時のデザイン画(下手なのは許して)

実は慣れてるはずの2段スカートの型紙が大失敗しております🤣
ギャザー分取りすぎてるんです。縫うのが大変でした。。。(型紙はもう修正済み)

今までのワンピースよりそれなりに手の込んだ作りになっているので出来上がった時は嬉しかったのですが、ジャケットの所々ミシンの限界を感じ(重なるところがちゃんと縫えない)
もうこれは販売するならば職業用ミシン導入しないとなと本気で思いました

バスタードールシリーズはみんな布服似合うのでこれもあれもと色々デザインが浮かぶので作ってて本当楽しいです😊
このアイドル風布服はナイト(赤)、タンク(緑)、パラディン(黄)それぞれのカラーで作って並べたいなぁと考えてます。
アイドルごっこ出来ますね(`・ω・´)

ミニチュアハウスでガンナーさんアイドルごっこしようと創彩少女庭園のアフタースクール リツカのカラオケ&レコーディングセットを買いました

とある場面を再現しようと思ったんですが、これを旦那さんに作ってもらった時ふと、

あれ、これファーストテイクごっこも出来るじゃん!
と気がつきまして

ガンナーさん、ファーストテイクデビュー🎉

サムネもそれ服に

これからもアイドルガンナーさん(ナイトも)で遊ぶべくそのイメージで布服色々作ろうと思います。楽しい🤭

これもBOOTHで販売予定ですが、出来るだけ綺麗な商品にしたいので職業用ミシンを導入したら販売しようと思います。
ご縁がありましたらよろしくお願いします。

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

#ガルプラ
#ドール服
#布服
#ハンドメイド
#ハンドメイド作家
#メガミデバイス
#プラモデル
#コトブキヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?