見出し画像

猫考察1993

当たり前だけど当たり前ではない事が世の中には多い 政治家のパー券ボッタクリ 国会審議じゃなく脱税だろ? なんで地検強権発動しないかわかんない 国税も 記載漏れは申告漏れだから当然追徴課税あんだろうな… その不記載の現金全部集めて能登の人達には使えないのだろうか?
どうせどう使っても良い金何だろ? 国会の討議の馬鹿臭い事… いや話が最初から違った…
野猫は本来居てはおかしい存在なのだ だって家畜だから 家畜とは人が管理しなくてはいけない動物 それこそ福島の原発の立入禁止区域のウシ何か大変だよな 連れてけないし売れもしない
持ち主は綱を外すのも置いてくのも断腸の思いだったはず でも家畜でも猫は経済的動物ではない
猫からお金は稼げない あってもブリーダーや猫カフェぐらいで そもそも何の役にも立たない 唯一ネズミを狩る習性とそこから来る小動物には危険な存在として来なくなるか 避けられるか
でも種を越え牛と仲良くなったりも出来たりする
そして猫を増やした原因の1つは猫が人に移す病気に命に直結する危険なウィルスを仲介しないのもある 例えば狂犬病 狂牛病 狂牛病は分からないけど狂犬病は発症したら本当にマズい…
ゾンビじゃないけど人の理性を無くし人を噛んだら更に増えるから…は大袈裟か… イヌ科の動物に増えていく恐れがあるし どんな動物にも伝染るのだ だから怖い でもSARSやMARSがコロナウイルスなのはご存知だろうか?そして猫はコロナウィルスを仲介する良く今回の一連のコロナ禍で悪者にされなかった 家族として又は同居相手として伝染るし伝染される まぁどんな動物もコロナウィルスには侵入されると思うのだけど
それぐらい其の辺に漂う存在でもある 本当に変な流言や風評被害が出なくて良かったと心から思う コロナ禍にこの事を書かなかったのは間違って捉えられると怖かったからだ 今の時代何処から飛び火するかわからないし この生真面目な国民性 関東大震災での在日韓国人の虐殺しかり
熊本のライオン騒動しかり 分からないから怖いのであって分かってたらそんなに怖くないものは沢山ある… だから自分は人が一番怖いし信用出来ないでいる 何と言っても分からないから
そして多すぎるから 小中の仲間やバイクチームの家族位が丁度いい それ以上に配れる程優しさは持ち合わせてない 度量の小さい人間なんです
コロナ禍で猫が伝染す存在だと知られたら虐殺あんだろうなと怖かった 犬もだけど… コロナウィルスとはいえ人には何とも無いけど猫には重大な病気に発展するFIPなんて病気もある でもコロナ禍で猫が死んでるのを見ていない まぁ調べもしないのが殆どだと思うし 人みたく不審死には解剖される事もない 今あるとすればカラスや鳩や鷹やまぁ鳥類の鳥インフルエンザが怖い存在だからだ まだ変異体は見つかってないけど それでも鳥インフルエンザで亡くなった方はいる
普通の?インフルエンザなら分かるけど 宿主を死に追い込むウィルスの存在が分からない だからウィルスは命を持っていのか良く分からない
寄生虫の様に共存してこその寄生なんだから 宿主死んだら自分も死ぬ まぁ植物のように外にばら撒く式を選んだのだろう タンポポみたいなもんだ でもあんなに小さく脳もないのに変異を直ぐにするのは凄いのでそんな事に対応出来ない人間何て死んで当然何だけど 頭良いから薬とか作って長生きをしようとする… 野生動物の様に歳を取り老衰までいけたら凄い事だ 野生動物の末路は悲惨な結果が多すぎるから… 野口英世さんあたりからもっと前だとペニシリン見つけてから
人は命を少し少し長寿に持ってきた 今では癌すら早期発見なら助かる?確率は高くなっている
そりゃ年寄り増えるのは当たり前で ただ残念なのはサカリが無くても子供を増やす稀有な生き物である人間でも年寄りには子供が作れない 世界の先進国はこの問題からは逃れられない 日本が偉そうにしてるのも後20年位しか無いだろう
病気にかかったら死ぬしか無いだろう みたいな
平安や戦国時代位が本当は地球的には良かったのかもといつも思う あの江戸時代世界最大の街は江戸 医療もお産ですら命懸けの時代が動物としては当たり前の様な気がする もう若いとは言えない自分でも長生きの自信はないし 何としても生きるんだの覚悟もない あっさり空に帰りたい
人だけ長生きして動物はペットは残念でしたは
あまりにも傲慢過ぎる そうだ分からない事の一つに靖国神社がある 世界大戦で亡くなった人を祀る神社だけど 騙した方と騙された方が同じ扱いで祀られているのは何かピンと来ない 
戦争はいけないと言いつつイジメすら解決出来ないこの国のあまりにも他人事に捉える中間の人間の不気味さ だから動物ボランティアさんの凄さが分からない 分かろうとしない 他人事だもの
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?