見出し画像

子宮けいがん検診を受ける勇気

子宮けいがん検診の検査を受けると、結果が出るまで大抵3週間はかかります。

すぐに分かったら、気持ちの負荷も少ないような気がしますが、やっぱり長いと「また3週間後か~😞💨」

と、どんよりするのが毎回のパターンです。

ふとした瞬間に

「検査結果どうかなぁ」

と思い出してしまうのです。結果に想いを馳せたからといって、結果が変わるわけではないので、何も考えず冷静に待っていた方が良いのだろうなとは思うのですが。

まだまだ修行が足りないなと思いつつ、検査を受けた後は美味しいものを食べることにしています。

病を抱えながら生きることは、私にとっては精神の修行だなと感じるのでした。嫌なことを避けて延期してしまうと、患部が悪化する恐れがあるので、検診を受けることは大切なことです。私にとって、とても勇気が必要なことです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?