女性にモテる最強テクニックとは?

こんにちは!
登山家コピーライターの松浦です。

最強のモテ男は「聞き上手」!!

今回はそのことについてお話をしようと思います。

そもそも「聞き上手」ってなんだ?
相手の話をただ聞くだけのことに上手いも下手もあるのか?

そうです!相手の話を黙って聞く。

簡単に思えるかもしれません。

でも・・・

たったそれだけのことが見事にできていない人が
実はたくさんいるのです。

わかりやすい例をあげましょう。

あなたは「朝まで生テレビ」というTV番組を知っていますか?

深夜から早朝にかけて
時々放送される討論番組です。

時間が時間なだけに
最初から最後まで見る人は少ないと思いますが

ほんの一部だけ見てても
人の話を聞くということが
これほどできない人がいるもんだなと感心します。

自分の考えを大声で話し
人が話していても平然と割り込む。
見てるだけでも結構イライラしてしまうので

TVの向こうで話を遮られた人のイラだちは
察するに余り有ります。

まあ、それは極端な例ですが
相手の話を聞くことをちゃんとできている人は
以外に少ないように思います。

では
ただ相手の話を黙って聞いておけばいいのか?

それも違います。
それだったら
ぬいぐるみに話しかけるのと同じです。

一人暮らしをしている人で
自宅の観葉植物に毎日話しかけるという人を
聞いたことがありますが

いくらなんでも寂しすぎますよね 笑

人は人とのつながりを求める生き物であり
1人では生きていけない、とよく言われます。

人は誰でも
自分の話を誰かに聞いてもらいたいと
常に熱望しているのです。

心理学者ウィリアム・ジェームズ氏はこう言います。

「人間の持つ感情のうちで最も強いのは
他人に認められることを渇望する気持ちである」

あなたが普段の生活や仕事で悩みを抱えた時
誰かに悩みを洗いざらい話すと
なんだか気持ちがものすごくスッキリした
という経験はありませんか?

人に悩みを打ち明ける時
話す相手が聞き上手だったならば

ただ悩みを打ち明けるだけで
自分の抱えている悩みがすっかり解消し
そして
自分自身が肯定されたかのような
安心感を持つことができるようになるのです。

ここで女性の脳について
少しお話をしましょう。

女性は男性と比べると話好きな人が多い。

一般的にもよく言われることですが
例えば
女性同士がカフェでおしゃべりすると
3〜4時間は平気で話し続けます。

これはこういうことです。

「女性は右脳で感覚を処理し
それを左脳で言語に変える能力が優れている」

つまり
女性は左右の脳をフル回転させて話すことができるので
会話がポンポン出てくるわけですね。

ただ、会話というのは
聞く相手がいて初めて成り立つもの。

どれだけ会話がポンポン出てきても
聞いてくれる相手がいなければ
ただただ虚しいだけ。

それこそ
ぬいぐるみや観葉植物に話しかけるのと
同じです。

そんな時
自分の話を上手に聞いてくれる人がいたら
これほど嬉しいことはない!
と思う女性は多いはずです。

自分の話を興味深く聞いてくれる。
最適なタイミングで相槌を打ち
時には大げさに驚いてくれる。

そんな話し相手を
女性は常に求めているのです!
たぶん・・・いや!間違いないはずです!

だからこそ!最強のモテ男とは

整った顔立ちの男ではなく
背の高い男でもなく
きれい好きな男でもなく
ムキムキのマッチョでもなく
優しいだけの男でもなく
ましてや
金を持っているだけの男でもない。

「聞き上手」なのです!!

次回、天性の聞き上手である私の
話の聞き方についてお話します。

もしあなたが
モテない・・と自覚しているならば
ぜひとも読んでみてください!

ちなみに・・・

もしあなたが女性ならば
私の話に共感していただけるでしょうか?

教えていただければものすごく嬉しいです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?