見出し画像

爽やかな朝を楽しむ私の準備運動

もしあなたが朝早く起きることが出来たとしたら何をしますか?

近所を散歩する。
ジョギングをする。
ラジオ体操をする。
本を読む。
テレビをつける。
日記を書く。
・・・・・・

朝の時間はとても貴重です。昔「生まれたての朝」という曲がありましたが、まさに至言!世界中の何もかもがまっさらで新しい空気に包まれた環境こそが朝なのです。

そして起きたてのあなたは、昨晩の疲れを一晩の眠りで回復させ、エネルギー満タンでそんな朝を迎えます。

どんな無謀なことでも挑戦したくなるくらいエネルギーに満ち溢れています。

「いや、俺はこれから出勤することを考えると憂鬱で仕方がない・・」

おやおや、それは困りましたね。とはいえ、その気持ちは私もすごくよく分かります。今でこそ爽やかな朝を楽しむ私ですが、会社員だった頃は、あなた同様朝を迎えるのが怖くて仕方ありませんでした。

そうやって今の生活を手に入れたか?・・についてはまた時期を見てお話いたします。

そんな爽やかな朝、私がどのように過ごしているのか。

実は、文章を書いています。今書いているこの記事がまさに私の朝の営み。コピーライターとしての嗜みです。

朝文章を書いて、その日の仕事に弾みをつける。いわば準備運動です。

もちろん準備運動だからといって手を抜くようなことはしません。

いや、むしろ朝起きたてのエネルギー満タン状態で書くからこそ全力で書くことができ、後で読み直したくなるような面白い文章が出来上がります。

その日の仕事も大いにはかどるというもの!

毎日自分の好きな記事だけを書くことが出来れば最高なのですが、やはり自分が不得意なテーマで記事を書くこともあるし、記事を書くために知識を仕入れることもあります。

その日の仕事を充実させるためにも、朝の文章作成は私にとってとても重要です。

さて、今日は何について書こうかな♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?