見出し画像

抑えられない山への想い

山に行きたい、登りたい・・・

近頃山への強烈な思いが私を襲います。まるで初恋をした中学生みたいに。

もちろん山には登っています。普通の人から見れば、頻繁に登っている方でしょう。

でも、私には全然足りない・・・登っても登っても山に満たされないという心境です。

今、私がコピーライターとして仕事をしているのも、登山ショップでバイトをしているのも、全ては山三昧の日々を送るための準備にすぎません。

準備といってもコピーライターもショップ店員も、ただこなせば勝手に望みが叶うというわけではありません。そんなラッキーに頼るわけにもいきません。

コピーライターとしての技術は夢を実現するための武器、登山ショップは夢へと続く蜘蛛の糸です。

武器を手にしているだけではどうにもなりませんし、蜘蛛の糸にぶら下がっているだけでは意味がない。

武器を手にして敵を迎え撃ちながら、蜘蛛の糸をひたすら登っていかなくてはならない。今はそれに集中する時期です。

でも気持ちが先走っちゃうわけです。山に行きたい・・・

そんな気持ちを抑えるために、時間を見つけてまた山に登ってきます。目指す山は鈴鹿山脈!1000m付近の山が連なる面白い山域です。

今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?