何よりも強力な女性にモテる条件の話

こんにちは!
登山家コピーライターの松浦です。

今日は
これまでとはちょっと毛色の違う話をしようと思います。

どんな話か?

モテる男とモテない男の違いについて
です。

世の中の男性のほとんどは
モテたい!と思っているはず・・ですよね!?

いや、世の中には
「俺はモテすぎるのでこれ以上は望まない」
などという憎たらしい野郎もいるかもしれませんが

モテると自覚している人も
さらにモテたい!
あるいは
モテてる今の自分をキープしたい!
と思っているはずです。

モテる条件って色々ありますよね!

・清潔感のある人
・筋肉ムキムキの人
・背の高い人
・頭がキレる人
・頼り甲斐のある人
・お金持ち
・面白い人
・優しい人
・一緒にいて飽きない人
・場を盛り上げてくれる人
などなど

これだけの条件を満たす人など
おそらく1万人に1人いるかいないか
だと思いますが

別に全ての条件を満たさずとも
モテる人はモテます・・・

はるか昔
私が大学生だった頃の話ですが

本当に不思議で不思議で仕方なかった
ことがありました。

それは大学の周りの男友達の多くが
あちこちの女の子と付き合ったり別れたり
していたことです。

「付き合ったり別れたりの何が不思議なの?」

とあなたは思うかもしれませんが
私が不思議に思っていたのは

「一体どうやってそんな頻繁に
彼女を作ることができるのか?」

ということです。

当時よく一緒に遊んでいた男友達は
「俺彼女出来た!」
とウキウキしながら話していたと思ったら
2ヶ月後には
「あの子とは別れたよ・・」
と落ち込み、その次の週には
「また彼女が出来た!」
とウキウキしながら話す・・・

一方、私はというと
気になる女の子に片っ端から話しかけて
デートに誘うまでは良かったものの
それからの進展が全くない・・・つまり
フラれてしまうのです。

①話しかけて
②デートして
③フラれる

この①〜③の無限ループを
ひたすら繰り返していたので

周りの友達が
付き合ったり別れたりを繰り返している様子が
不思議で仕方なかったのです。

「一体どうやって彼女を作ってるんだ!?」

もちろん、そいつにも聞いてみました。
でも、そいつは
「うーん・・・ノリかな!?」
っと全く的を得ない、参考にならない
ことを言うばかり。

結局、大学での4年間フラれ続けた私が
出した結論がこれです。

「世の中にはモテる男とモテない男の2種類しかいない。
俺はきっとモテない方なんだ。」

それから数年後
私は自分のある特性に気がついて
それが何よりも強力なモテる条件だということが
わかったのです。

そう!大学での4年間で私が出した結論が
卒業して数年間たった今
とうとう覆ることとなったのです。

実は私はモテる側の男だった!!

では、その特性とは何か?

それは「聞き上手」ということです。

「なんだ・・そんなことか・・・」

とあなたは思ったかもしれません。

しかし、この「聞き上手」という特性
間違いなくどんなモテる条件よりも
はるかに強力です!間違いありません!

次回、その理由をお話します。

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?