あなたにとって最高の人生とは?

野球、サッカー、ゲーム、料理、裁縫、メイク、音楽、テーマパーク…

あなたの趣味は何ですか?
何をしている時が一番楽しいですか?

人の趣味は本当に多種多様

100人いれば
100の趣味があり
100通りの楽しみ方があります・・・が

それを元に
ビジネスをして稼ごうと考える日本人が
果たして何人いるでしょう?

日本人の多くが
そんなこと考えもつかないでしょう。

仕事は仕事、趣味は趣味
と切り離して
休みの日に趣味を楽しむ

それがこれまでの常識でした。
(中には趣味が仕事だ!という人もいますが)

しかし、それってすごく勿体無い気がします。

あなたが趣味で行なっていることは
もしかしたらあなたが最も才能をできる
ことかもしれません。

そしてあなたの趣味に
興味津々な人が必ずいるはず!

この時
あなたはビジネスチャンスにめぐり合うのです!

私の場合
登山が何よりも好きで
休日にはどこかの山に登っています。

そこにビジネスチャンスを見出し

今は、登山ガイドの仕事で稼ぐことができています。

また、その経験は
そのままブログやメルマガのネタとなり
文章化することで稼ぐことが可能となります。

「好きなことをしてお金を稼ぐ」

あなたの趣味は何ですか?
それがあなたにビジネスチャンスをもたらすのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日私は
とあるセミナーに参加してきました。

一般向けのオープンなものではなく、
あるクラブメンバー限定のセミナーです。

クラブの名称はアドバンスクラブ。

自分の好きなことや特技をとことん追求して
ビジネスを生み出す、そしてファンを作り

より豊かで充実した人生を送ろうということ
ことを趣旨としたクラブです。


今回のクラブメンバー限定のセミナー

一言で言えば
まるで神社で3ヶ月間修行したかのような内容でした。

内容を簡単に説明すると・・・

私たちが日常何気なく行なうありとあらゆることが
神事であり

たった2、3種類の動作で
その場の空気を清めることができ
その中で神事を行うことが極めて大事だということ。

そしてビジネスもまた
神事だということなのです。

ん?それってスピリチュアル系?

と思われたかもしれません。

私自身、スピリチュアル系、宗教系の話には
ちょっとしたアレルギーがあり
半信半疑どころか

「ケッ!なんじゃそりゃ!」

というくらい全く信じていませんでした。
催眠術ですら半信半疑でした。

ただ、今回のセミナー
「神事」や「場の空気」など
いわゆるスピリチュアル系と言われる内容に
該当するのですが

なぜか、話す内容の1つ1つが
まるで角砂糖のように
私の頭に溶け込んでいくのです。

他にも
・人生は「フィフティゲーム」
・未来の自分を「神」に見立てる
・代表感覚
・エネルギーコントロール
・全て自分の責任
などなど

これだけ書いても
おそらく何のことやらさっぱりわからない
かもしれませんが

日本人のDNAに組み込まれた
日本人独自の宗教的感覚とビジネスが
見事なまでの融合を果たし

今回の至高のセミナーとなったのです。

これだけで何だか
自分が誰よりも最高の人生を歩んでいるかのように
思えてきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「会社に所属せず
自分の好きなことでビジネスをする」

黙っていても仕事が与えられ
毎月給料がもらえるサラリーマンと比べると
当然リスキーです。

しかし、サラリーマンとは全く異なる
やりがい、達成感、面白さ、

そして何よりも、自由が手に入ります!

私が今回、このセミナーに参加したのは
サラリーマンから独立する自分自身の覚悟を確かめるため

そして何よりも
独立後、大成功を収めた自分をよりリアルに
想像するためなのです。

最後に質問です。

あなたは
サラリーマンとして不自由だけど安定した生活を選びますか?
独立して自分の好きなことを仕事にしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?