食べてほしい 京都の絶品鱧料理9店舗

是非食べていただきたい 
絶品鱧料理 9店をご紹介
したく思います

①季節料理安兵衛
 分厚い切り身の刺し身に
 鱧の卵巣をまぶした1品が絶品です
 この刺し身切り方 食感は中々お目に
 かかれません
 完全予約制なので ご注意ください
 

②魚料理あぎやお
 魚の仕入れのごだわりが 半端ないこちら
 料理長十八番のレアカツ仕上げの鱧が絶品です
 

③実伶
 こちらは 鱧料理のバリエーションが
 豊富です
 アラカルトなので 鱧で 焼き物 椀物 揚げ物
 季節であれば 希望のものすべて堪能可能です
 

④祇園きだ
 食材のこだわりが半端ないです
 豪快さとパンチ力に加えて繊細な味付けも
 魅力的なお店です
 

⑤柾木
 京都の三条会商店街近くにある
 カウンター割烹料理屋さん
 きさくな店主と優しさと緻密さが楽しめる
 最近評判急上昇中のお店です
 

⑥京天神野口
 超予約困難店ですが
 なんとか 鱧の季節だけは 
 予約を確保したいお店です
 なんと言っても こちらの
 鱧の焼霜は最高です
 

⑦にしぶち飯店
 こちらも超予約困難店ですね
 さすがの私も 予約取れませんw
 鱧の天ぷらの中華風の味付けが
 病みつきの旨さでした
 今年は 予約取れず 残念
 

⑧日本料理研野
 こちらは まだ がんばれば 
 まだ予約がとれますよ~
 前回訪れたときの
 鱧の納豆炒めが 絶品でした
 

⑨青いけ
 毎年の定番料理になりつつある
 鱧のフリット
 鳥の出汁を減圧調理で鱧に染み込ませて
 研究された配合率の粉でフリットされています
 噛んだときの 溢れんばかりの鶏だしと
 衣のザクザク感が 感動モノです