見出し画像

ダイヤモンド・パール15周年!②

 山のきです。

 前の記事は少し長くなってしまいました。熱く語りたくても文字にすると説明も少し難しく、長くなってしまいます。ですが、もう少し書きます。

 前の記事は懐古的になってしまったので、今のことを。

 今のポケモンゲームの最新作は剣盾ですが、私は持ってません。スイッチを持ってなかったとか受験とかで買わず、今はダイパリメイクが発表されたので、そっちを買おうと思い、剣盾は買えてないです。
 でも、いつかは買います!

あと、ちょっとした自慢なんですが、剣盾がないのでウルトラサンの方で図鑑を完成させました。

画像1


ダイパリメイク!!

 念願のポケットモンスターダイヤモンドパールのリメイクが今年発売!!

 楽しみすぎます!!

 グラフィックとかはとやかく言われてるけど、やってた世代としてはリメイクしてくれるだけで嬉しいです。新要素もあるんだから言うことはありません!
 来年にはレジェンズも発売されますし。


 noteはいろいろなことをたくさん書けるのがいいですね。でも、おそらくまだまだ書きたいことはあるでしょう。

 もう成人に近い人がこんなポケモンについて書きましたが、ポケモンの良さは

 年齢、性別関係なく老若男女が楽しめること!

 これに尽きます。なので、これからもポケモンは楽しんでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?