TENTHのお礼


日ごろ、僕の note を読んでくださっているみなさま。この度は「TENTH」出演への応援をたくさんいただきまして、本当にありがとうございました!

今回の舞台、去年の夏の「ビューティフル」と違ったのは、

note 読んでます!
note を読んで、お手紙書こうと思いました!

といったお声がけや手紙をいただいたこと。

これが、すっごく嬉しかったです。

なんというか、こうやって僕が自分の部屋でカタカタ書いている文章が、ちゃーんとインターネットの回線を通って、リアルに生きている人の元に届いているんだなっていう実感ができて、すごーく感激したのです。

もちろん、Twitterでのリプライや、note のコメントなんかでリアクションをいただくのも嬉しいのですが、直接顔を合わせていただく言葉や、時間を割いて書いてくださった手紙の文字にて、僕が文章を書いていることへの返答をいただくのはやはり格別なのです。

面白かったのは、「すべての文章に共感するわけではないですが、共感できることも、できないことも含めて、山野さんに興味があるし、応援してます」みたいなお手紙が何通かあったこと。これも、とっても嬉しかった。

お互い人間ですから、すべての意見を理解し合えるだなんてことは夢のまた夢です。だから、ぜんぶの意見に賛成してもらえるとは、僕も思っていません。けれど、その上で、ときには「それってどうなん?」みたいなことも書く山野を、それもひっくるめて丸っと応援しよう、みたいに思ってくださること、本当に光栄です。

というか、「共感できないこともあります」としっかりと手紙に書いてくださることとか、ふつうに考えて勇気いりますよね。そんな勇気を持って、その人にとっての真実の言葉で手紙を書いてくださったってことに、超感動します。

--------

さてさて。

舞台自体はですね、観てくださったお客様はわかると思いますが、山野、いままでにないほどに踊りました。

そりゃね、ダンスミュージカル1本やるのに比べたら、大したことないですが、僕の過去の経験と比較すると、もう、途轍もなくたーくさん踊ったのです。

稽古中は文字通りにヒィヒィいいながら練習してました。ですが、振付家の先生や、振付助手の方、共演のみなさんに助けていただきながら(本当にありがとうございました)、なんとか頑張り抜くことができたかな、と思います。

公演期間も後半になるにつれて、踊ることを楽しめるようにもなりましたし、またひとつ貴重な経験をさせていただいたなあと思ってます。今後の糧にします。

--------

今回は、公演のタイムスケジュールの都合で、劇場への入り時間も少し遅め、マチソワ間も幾分余裕のあるかんじだったので、しっかり食べる時間も取れました。

その際には、パトロンさん方の購読料や、読者さんのサポートを利用させていただきました。本当に感謝しております。おかげさまで、体重が減ることなく、むしろ、若干の増加(1kgぐらいかなあ)を以って、公演期間を終えることができました。体脂肪率は11%から9.5%ぐらいになったので、筋肉も増加したみたいです。

何日に何を食べたか、という報告は以下!


続きをみるには

残り 345字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでくださってありがとうございました!サポートいただいたお金は、表現者として僕がパワーアップするためのいろいろに使わせていただきます。パフォーマンスで恩返しができますように。