見出し画像

2018年12月の売り上げ報告


新年早々、先月の売り上げ報告いってみたいと思います!

2018年も最後の最後までみなさまにお世話になった1年でした。本当に感謝申し上げます。

売り上げが24,300円!

前月比で100.4%でしたー。100円の微増。これはもう誤差の範囲ですね。前月と同等の売り上げってことで。

46名のパトロンさんと、有料ノート購入1件、そして1件のサポート。

これって考えれば、毎月50人規模の方に直接的なご支援いただいて僕が生きてるってことですよね。本当にすごいことだ・・・・。

世の中では「役に立つ情報」に特化した文章をネットに書いて、それで生計を立てている人がたくさんいますが、僕はどちらかといえば「役に立たない情報」をベースに書いていますので

純粋に「山野が好きだ」と思ってくださる人によってのみこうして支えられているのが、奇跡のようでありがたく思いながら、ちょっと面白いなって思うところもあって。笑

今後もしばらくはこのスタンスで行ってみたいと思います!

その結果、パトロンズのみなさんがちょっとずつでも増えていってくれたら嬉しいなーと思っているのです。


--------

恒例の、食べたもの報告〜。

12月は丸々、グレートコメットの稽古でした。稽古場がちょっと寒かったので、コーンスープとか、おかゆとか、餃子スープとか、あったかいものを食べてる比率が多め。味噌汁とかも。

ちなみに、セブンイレブンでうってる「すいとん」にちょっとハマりました。すいとんのもちもちが楽しいし、野菜も摂れるし良い感じ。ちょっと味が濃いめだけど。

ピーナッツクリームのパンは、カロリーを取るための食事って感じ。笑

といいつつも、体重はあまり増えてない。どころか、稽古期間中は食事を摂るタイミングが不規則で細切れだったからか、ちょっと痩せちゃったぐらい。いまはある程度もどってきましたが!

いつになったら、がっしりした体型になれるのやら。。。


残額が8,342円。そして、12月の売り上げから各種手数料を引いた売上総利益が17,492円。

よって2019年1月に使える金額は「25,834円」となりますー!



読んでくださってありがとうございました!サポートいただいたお金は、表現者として僕がパワーアップするためのいろいろに使わせていただきます。パフォーマンスで恩返しができますように。