見出し画像

前夜


前夜、だけど日付は変わっているので実質今日です。でもまだ夜だからいいよね。

7/16の19時に「お月さまへようそこ」が初日を迎えます。

「この戯曲やりたい!」って思ってから5〜6年。
「やるか!」ってなってから1年弱。
稽古がスタートしてから1ヶ月強。

・・・稽古がスタートしてから1ヶ月強???

もっと長い時間が経った気がする。

戯曲の強度が高いせいか、毎回の稽古の密度がすごかったからそう感じるのでしょうか。きっとそうだな。


「やりたい!」と思ったことが実現するって、奇跡みたいなことだなって思います。

たくさんの人の協力をもらい、たくさんの人の時間と技術と力が集まり、たくさんの人の応援があればこそ、こうして、僕らのような小さなプロダクションでも、初日の幕が開けられるのだなといま痛感しています。

初日の開幕は約16時間後ですが、それまでの時間も最大限に使って、まだまだ改善したいことがたくさんあります。幕が開くその瞬間まで、より良いものを目指す。


ひとりでも多くの方に、なにかが届けばいいなと、祈っています。


でも僕は俳優なので。

祈るだけじゃなく、お芝居をします。お芝居が、ある種、僕の祈りです。


ひとりでも多くの方に、なにかが届きますように。



読んでくださってありがとうございました!サポートいただいたお金は、表現者として僕がパワーアップするためのいろいろに使わせていただきます。パフォーマンスで恩返しができますように。