見出し画像

トークセミナー | ぷりっつ先生の音楽ノート


出演(?)情報です!


Theatre at Dawnさんが主催のイベント、「【Hibiya Festival 2019】ミュージカルのひろば」に参加することになりました!!!!


歌うのでもなく、芝居をするのでもなく、なんと、「トークセミナー」への出演です。他のみなさんは「トークショー」ですが、僕の時間は「セミナー」です。セミナー・・・。

なにをするのかというと、

このトークセミナーでは、”ぷりっつ”こと声楽家・俳優の山野靖博さんを先生に、ミュージカルに秘められたいくつかの「音楽の魔法」を解き明かします。ミュージカルに出演するだけでなく作品の音楽解説ブログも人気の山野さん。今回はピアニスト森脇涼さんの助けを借りて、知られざる「ミュージカル音楽ってすごい!」をお伝えします。

ということで、ミュージカルのなかの音楽の魅力や素敵さ、それを支えている音楽的機能みたいなことを、ピアニストの力も借りながら、僕もときたま歌いながら、あるいはお客様にも「歌って体験」していただきながら、解き明かしていこうかな〜と思っています!

音楽的な基礎知識がなくても楽しんでいただけるように、さまざまな楽曲の例を挙げつつ、「耳と目と身体」で楽しんでいただけるような時間にできればなと考えております。


なんだか、いきなり「セミナー講師」的なお仕事でなかなかドキドキしているわけですが、これまで「note」で書いてきた「音楽の不思議」を、直接お伝えできるのはありがたい機会だなと思って、一所懸命とりくみます!!!!

決して怪しいセミナーじゃありません。壺とか売りつけたりはしません。笑

ぜひ、ご来場くださいませ。


もうほんとに、どれぐらいのお客様にきていただけるのかも、じつはメチャメチャ不安なんですが・・・苦笑

お時間ありましたら、(僕を助けると思って)足を運んでいただければ幸いです。


ちなみに!

これが僕の令和一発目のお仕事となります!

うん、歌でも芝居でもなく、「セミナー講師」っていうのがなんかだか象徴的ですね。笑


ぜったい楽しい時間にするからね!!!きてね!!!!



 トークセミナー | ぷりっつ先生の音楽ノート

2019年5月1日(水) 13:00〜14:30

会場
東京ミッドタウン日比谷内
日比谷三井カンファレンス8F Room1+2

料金
一般 2,000円 全席指定・税込・高校生以上向け

出演
山野靖博 講師
森脇涼  ピアノ


なお、チケット情報は4/8のお知らせ、チケット発売は4/10からの予定です!!!

読んでくださってありがとうございました!サポートいただいたお金は、表現者として僕がパワーアップするためのいろいろに使わせていただきます。パフォーマンスで恩返しができますように。