【ポイ活とは一切無関係】日替わり内室の権勢150万を操作1時間で達成する方法

はじめに

ごぶさたしてます
原稿がどうも手につかないので気分転換にどうでもいい話を書こうと思います
100円になってますが無料で全部読めます、面白かったら投げ銭ください

※注意

ハピタス」や「モッピー」等のポイントサイトで、権勢150万到達で1000~2000ポイント程度がもらえる案件がありますが、それらの案件とこのnoteの文章は一切関係がありません!

本投稿はポイントサイトの案件を攻略するための情報ではありません、ここに書かれた情報を使用してポイントサイトの条件を達成した場合、ポイントサイト側からポイントの返還を求められたり、未知のトラブルを招く可能性があります。
また、ゲーム側の利用規約に違反する可能性もあります。
ここに書かれた情報を実行しトラブルが起こっても、一切責任を負いかねます。
あくまで読み物としてお楽しみください。

 ​

スマホゲームアプリに「日替わり内室」というのがあります、以前はツイッターで広告がよく出ていましたが、最近は見ないですね

あまりタイトルとゲーム内容は関係ない

今回はこのスマホゲーム「日替わり内室」で、初心者期間とされる権勢(ゲーム内のパラメータ)150万をなるべく早く達成する方法を考えてみます

このゲームは公式だと「中国古代の成り上がり恋愛RPGスマートフォンゲーム」と書かれていますが、要はシミュレーションゲームです

スマホゲーらしく目的は特になく、金などの資源を回収してパラメータを上げ、ひたすら同じ作業を繰り返すタイプのゲームです

【権勢とは】

…で、そもそも「権勢」って何やねんって感じですが

厳密には違うものの「自分の所持キャラの合計パラメータ」だと考えておけばいいと思います

例えばこのおっさん

画像1
課金しない限りおっさん以外のキャラはもらえません

レベル1だとステータスが150です、このおっさんをレベル100まで上げると

画像2
レベルを上げても顔は変わりません

1.5万になりました、要はこのステータスの総合値が権勢として扱われるということです

レベルを上げるにはゲーム内の資金「銀両」を使う必要があり、1→100で銀両を1300万消費することにも注目

もちろん、レベル100すらすぐに目指すことはできません、ゲーム開始直後にもらえる銀両は30秒に100とか200とかなので、かったるい作業をポチポチやって、毎日ログインをして少しずつアイテムや資源を回収し、キャラクターのレベルを上げて150万を目指す……というのが普通です

権勢を上げるには所持キャラのステータスを上げる必要があり、そのステータスを上げるにはゲーム内の銀両を貯める必要があると先述しましたが、銀両はステータスが上がるほど貯まりやすくなるので、少しずつ時間をかけて銀両を貯めていく必要があります

地道にやるとだいたい10日前後、総操作時間は4~5時間かかるのでかったるいです ゲーム系のポイ活では比較的楽な方だと言われていますが、時給換算すると発展途上国レベルですね

【本題】

ですがうまくやれば4日前後、総操作時間は1時間程度で権勢150万に到達する方法があります

要点だけ書くのでだいぶ端折る部分がありますが、わからなければ他のブログ見てください、でも権勢150万を目指すだけならやるだけ時間の無駄な作業が多いと思います

日替わり内室のパラメータはキャラクターの「資質(ポテンシャル的な意味)」×「レベル」という単純な計算式で決まります

そのため、言い換えると「なるべく資質の高いキャラに集中して銀両をぶちこんでレベルアップさせること」が権勢150万への近道です

最初から持っているキャラや、ストーリーを進めることでもらえるキャラは資質が低いため、これらのキャラには銀両を消費しなくていいです

ログイン2日目で「石田三成」がもらえますが、このキャラが無課金で手に入る最大資質のキャラなので、得られた資源はすべて石田三成に突っ込みます 中国が舞台なのになぜ石田三成なのかは謎です

とはいえ、「銀両」がないとレベルが上げられないので、150万を目指すには銀両をひたすら集める作業になります

もちろん、銀両の収穫量はそこまでのパラメータ(≠突っ込んだ時間)に比例するので、大量の銀両を得るには大量の時間を割かないといけないんですが…

ひとつだけ突破口があります

ゲーム内の実績を達成すると得られるボーナス(ゲーム内では「実績」で表現される)に、「経営回数」があります 要は農場とかを何回タップしたかですね

この「経営」だけは「パラメータが上がると、次にタップできるまでの時間が延びる」という設定がされています

ゲーム開始直後は30秒に1度タップできますが、パラメータが上がっていくと2時間に1度とかのバランスになります

開始直後

画像3
開始直後は30秒に1回収穫ができる

ゲームが進んだあと

画像4
1回の収穫に30分かかる

30秒→30分だと効率が60倍悪くなりますね

ゲームをやり込めばやり込むほど、経営の回数自体は直後に比べて圧倒的に稼ぎづらくなります、逆にゲーム開始直後だけは「経営」の回数を圧倒的に伸ばせるため、これをうまく利用します ゲームやってないとわかりづらいですが、まあ単純なんでやればわかります

で、この「経営」を自動化アプリで行わせて異常な回数のタップを行わせれば、真面目にゲームをやらなくても大量の銀両が入手できます

画像5
普通にやると1000万とかまず取れません

1万回タップしたあたりで、実績でもらえる銀量が1000万を超えます

なので、自動化アプリで経営を連打させ、大量に資源が貯まったところでキャラクターにブチ込んでレベルを上げることで、実操作はほとんどなしで150万権勢を狙うことができます

【実際の操作について】

ですが、経営回数を増やすには最初期のままやると効率が悪いため、ゲーム内の経験値を貯め、すべての経営(タップ)が一括で行える「正八位」まで、パラメータを上げずにランクアップする必要があります、その操作を解説します

「パラメータを上げずに」と書きましたが、経営の間隔はゲーム内の「知力」ステータスに依存しています、知力が5000を超えると間隔が30秒から1分になり効率が下がるので、知力を5000以下に抑えながら「正八位」までゲームを進める必要があります

ある程度は自由に進めても大丈夫ですが、知力ステータスを上げないように進めるためには以下のことをしてはいけません

  1. キャラのレベルを上げる

  2. 「封地」→「民情」で知力ステータスの上がるキャラを取得する

  3. 美人の親密度を上げる

この3つはしてはいけません、やると効率が下がり無限にポチポチを強要されます なのでよくわからないアイテムは触らないほうが無難です、知力の上がるアイテムは使わなければパラメータは上がらないので取得してOKです

ゲームをダウンロードしたら、利用規約に同意するかを聞かれるのでこれを一度拒否してください

画像6
たいていAV女優がコラボしています

拒否しないと自動的に新サーバーでゲームが始まってしまいます、拒否するとサーバーを選べるようになるので、1~20番までの古いサーバーを選んでゲームをはじめてください、理由は後で説明します

また、キャラのレベルを上げるよう促されますがチュートリアルで強要されるもの以外は絶対に上げてはだめです

適当にチュートリアルを進めると(すぐ終わります)、「聚賢閣」という場所が解放されるので、ここでもらえるアイテムをすべてもらいます

次、左下に「メイン任務」というのが表示されるので、これを「元芳昇級」まで進めます、元芳昇級はやったらダメです

次、右下にある「卸問屋」というゲーム内通貨で買い物ができるところで「銀票」と「兵符」を5個ずつ購入します

そうしたら、アイテム欄に移動して手持ちの「銀票」と「兵符」をすべて使用します

銀両が600万くらい手に入るので、すべてこのおっさんに使います
このおっさんが最も知力ステータスの上昇が低いからです

物乞いなんですかね…?

80レベルくらいまで上がると思いますが、だいたいで大丈夫です

ランクを上げるためにはパラメータの「政績」を集める必要があります

政績を上げる方法は

  1. 「物語」でストーリーをクリア

  2. 「公務」で政績の上がる選択肢を選ぶ

  3. 「ランキング」→「サーバー間順位」→「賛辞」

  4. 「任務」→「毎日任務」をクリア

2と3はオマケ程度なので、物語で政績を貯める必要があります
なので「物語」へ移動し、適当にストーリーを進めます、特に操作とかなくて数字がゴチャゴチャなってるのを眺めるだけです(超つまんない) かったるいですがこれだけ頑張ってください

政績が貯まったら画面左上の顔面をタップして、プロフィール画面から「昇官」でランクアップできます

こういう感じで自動タップのアプリで回してもいい(単純なので座標指定や画像認識はさせなくても回ります)ですが

たぶん第5章くらいで兵士の消耗がやばくなるので第3章が終わったあたりでアイテム欄に戻り、銀票を使ってさっきのおっさんをレベル100まで上げ、パラメータが上がる薬を青いやつ以外すべておっさんに使います 青いのは知力が上がってしまうので使ったらダメです

変なカラーボールみたいなのを使うとパラメータが上がる

正八位になるまでに兵士が足りなくなったら翌日まで待って兵符を買ってください、多分ギリギリ足りると思いますが
おそらく、第6章が終わるか終わらないかのあたりで正八位に到達できるはず

めでたく正八位になったら、「封地」の「一括収穫」が解放されるので、あとは一括収穫を30秒に1回自動タップするよう設定して100時間くらい放置します、なんで使わないAndroidでやりましょう 自分はメルカリで1000円で買ったGALAXY A20でやりました

有機ELの機種でやったら絶対焼き付く
この状態で4~5日放置します

3~4日放置すると収穫分+実績ボーナスで金と兵士が4億ずつくらい貯まっているはずです 真面目にやるとここまで貯めるには途方もない時間がかかります

やったね

あとはこれを石田三成にブチ込んで終わり…だったらよかったんですが

このゲーム、レベル100以降はレべル上限を上げるためにアイテムが必要になります この3つです

3つとも要ります

4億銀両あるとレベル220~230くらいまで上げられるんですが、レベル上限を解放するためにはこのアイテムがそれぞれ13個ずつ必要になります
しかし、これを真面目にやるとギルドに入って定期的になんかする必要があり、マジで面倒です

旧サーバーを選んだ理由はここにあって、このゲームは「食料消費量ランキング」とか「親密度アイテム使用ランキング」みたいに毎日何らかのランキングイベントをやっているんですが、人口の少ない旧サーバーだとアクティブな人が100人切っているので、何もしてなくてもランク入りできます
1回でも該当アクションを起こせばランク入りできるので、1日1回ログインして何が対象アクションなのかだけ確認してアクションするといいと思います

新サーバーでやると本当にこのアイテムが取れない

これでレベル上げが簡単にできるので、あとは石田三成をひたすらレベル上げすると、パラメータが20万とかそこらまで上がります

全然足らんやんけ!って思うかもしれませんが、イベントでもらった巻物や書籍経験値パック、変なカラーボールみたいのを石田三成に使ってステータスを上げると爆発的にパラメータが伸びます
書籍経験値でのレベル上げはすべて「武力」に振った方がいいです

121万まで伸びました

これでパラメータを伸ばすとまた実績でアイテムや銀両がもらえるので、これを使って再度パラメータを上げればOK

あとはログインボーナスなりなんなりで得た元宝(課金アイテム)で卸問屋の巻物を買って石田三成に突っ込めば150万までいくと思います

ただし、巻物を使ったパラメータアップが確率なので、ツモが悪いとこの時点で150万まで行かない可能性もあります
その場合、自動化してストーリーを進めるか、もう数日待ってイベントのアイテムを回収し、石田三成に突っ込むことで150万まで届くと思います
ストーリーを進めるとアイテムだけでなく課金アイテムの元宝も回収できるので、おすすめです 操作いらないしね…

長々と書きましたが、実際の操作は1時間くらいしかかからないため効率(なんのだよ)はだいぶ良いと思います

ここから先は

16字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?