市長さんと繋がろう

このブログは作者の備忘録として使用させていただいています。

ある市議さんとのお話の中で市長さんが出てきたので、
すっかり抜けていました。

そうだ!市長にも訴えかけよう!!

ってことでこんなWebページを見つけました。

『ご意見・ご要望などをお寄せください』
って書いてあるので、馬鹿正直に書き込んでみよう。

吉報を待つことにします。


記入内容は以下の通り


箕面市市長
上島一彦様

初めましてこんにちは。
後援会の入会申し込みではなく大変失礼いたします。
昨日、○△議員に連絡を取らせていただいた際に、市長のお名前が話に上がり、私からも連絡させていただいた次第でございます。

私は箕面市内の小学校に三人の娘を通わせている者です。
学校生活におけるマスク着用の自由化と黙食廃止を求め、有志を集い市教育委員会に要望書を提出させていただきました。

教育長さんのお話では箕面市は大阪府からのガイドラインに従っているので、
大阪府に言ってくださいとのことでした。

現在、いろいろな市議会議員さんに面談を願ってお話を聞いてもらっていますが、結局のところ教育の問題は教育委員会の一存で決定されるとのことで、難しいようです。

我々はマスクについてあくまでも自由化を求めているのであって、外すことを強要しているわけではありません。どうしても、つけたがる方のマスクを引き剥がすよう求めているように捉えらてしまいます。
黙食については緩和する自治体が増えてきている現状ですが、大阪府の言うことに従っているだけと言うのであれば不甲斐ありません。

今後我々はどのように働きかければ良いのか?
大阪府にはどこに話を持って行ったら良いのか?
市長さんのお考えを頂戴できればと思います。

ご連絡いただければ幸甚です。
突然の連絡の無礼をご容赦くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?