見出し画像

Bluetoothキーボードを買ったわよ!!!!

長らくPCがぶっ壊れており、今までnoteの記事などもせこせこスマホでフリック入力をしておったのだが、ついに

ついにBluetoothキーボードを買ったのよ!!!!!!優勝 優勝してしまったな……

現在この記事もスマホに接続したキーボードで打ち込んでいます。
小学生のころからインターネットに親しみ、無事オタクとして育った人間であるからして、フリック入力なぞと比べて!!この!!!キーボードの!なんとスムーズに文字を打てることか……!!!うれしいね……。

購入したのはロジクールのこちらのキーボード。


ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380BK Bluetoothワイヤレス Windows Mac iOS Andro... 

デザインがかわいいのは無論選んだ理由の一つではあるけど、まるくてお盆型のキーが採用されていることによって、なんでもタイプミスが減るように設計されているのだとか。私はめちゃくちゃタイプミスをする女。
あと、複数デバイスのキーボード設定を保存できるというのも気に入りました。このキーボードはiPadおよび職場のPCと接続して使うことも想定して買ったため。職場で使ってるのがノートPCで、最近もう長らく作業してると首が凝ってしょうがないのよ……キーボードをこっちに切り替えて、本体をもうディスプレイとして台などで目線の高さに調節すれば少しは私の姿勢がましになるのでは、と言う希望。

なお、iPadはキーボードと同時に購入しており、現在これを打ち込んでいる横で初期設定の読み込みを待機しているところなのだけども、なんか「iPadのパスコードを入力」の画面からまじで永久に進まないんじゃけど なんで どした? 私は機械を壊す才能があるのでめちゃ不安になっています。ググってみたら他にもおなじことで不安になった人間が入力したであろうキーワードのサジェストが出たのでおそらくあるあるなのかもしれんが、解決策のサイトとかは特にみつかりませんでした。ウ……とりあえずもうしばらく待ってみる……。

ここまで打ってみたけど、思ってたよりぜんぜん打ちやすいな〜!勿論めちゃめちゃいいキーボード(HHKBとか)に比べるといまいちなのだろうけど、キーの深さもいいかんじ。
ただ、持ち運びのことあんまり考えずに買ったので、実際現物見てみると、しっかり「キーボード」という感じで、カバンに入れて持ち運ぶのは不安だな……。ひとまず持って行ってみて、使い心地よかったとしてもたまに持っていくくらいにしてもいいのかもしれない。基本的には家で使いたいし。

……なんていうか、やっぱりフリック入力より文章の「息」が長く続く感じがある。長文打ってもそんなに疲れない!いいぞ!!!そしてここまで打っている間にまだiPadは起動されていません。どうした。たすけてくれ。

キーボード自体の重さもほどよく、電池も単一?2つとかで長くもつらしいのでありがたいですね。キーとキーとのすきまが狭い感じはあるけど、私は手が小さいというのと、あとこのタイプミスを防ぐ構造のキーのおかげか特には気にならない。USとJPで入力結果が違うキーの場合でもどっちの表記もわかりやすくキーに書かれてるのも嬉しい。WindowsとMacとかで使い分ける人にはかなり良いのではないかしら。

……しかしiPadがまだ起動しないな………。

■ここで時間経過■

iPad、待ちきれなくて再起動して初期設定を最初からやってみたら、今度はなんかスッと終わりました。なんだったの……?!!!!???!というわけでここからはiPadから入力しています。でも、なんか勝手に漢字変換予測をしてくるのでiPad使いづらいな!?!キーボードアプリを別で入れてしまえば良いのかしら。むむむん 要検討です。ただiPad縦置きだとnoteはめちゃくちゃ書きやすいという発見は得た。良い。

キーボード含むガジェットを色々買い、これで結構できることの幅が増えたので、買った金額分使い倒せるように色々チャレンジしていきたい所存!早速iPadにアイビスペイント入れてお絵描きなんかもしちゃう。Apple Pencilも買ったのでね。散財!!!!人は皆いつか死ぬのでお金は使える時に使ったほうがいい たとえ貯金残高が危うくてもだ

音声編集とかも、ちょっとアプリいじってみて頑張りたいと思っています。ラジオが緊急事態宣言の延長でまたお休み延びちゃったし、録音データ作れるといいな……。

ちょっとそっちいじってみるからひとまずこの辺で。チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?