見出し画像

さても近況

前回に引き続き、コンサータを処方してもらいに行きそびれて業務がままならないADHD人間がどうにか社会参加をするために脳の覚醒を目的として業務中に書いている近況noteです。

いやまず聞いてほしいのだけど、お薬のチカラってマジですごい。飲まなくなってめちゃくちゃ実感してる。普段と比べてあまりにも仕事ができなくなっており、このコンディションで社会人になって診断を受ける数年目までの間まいにち仕事してたという事実を誇りにすら思う。えらすぎ。いつもなら1時間かからないくらいのことを2日くらいかけてしまう。これで1日分の給与同じなのバグじゃない???

なんつーか、まず、飲んでるときと比べてほんとに全然集中が続かない。びびる。
「やるべきだけどやりたくないこと」について取り組もうとすると頭がボヤ・・・となって、いつの間にか「あたまがまわらない かんがえるのをやめよう」という結論になってしまう。そしてどうしても頑張ろうとすると襲い来る眠気(気絶)。眠気予防にタンパク質が良いと聞きかじって、ここ数日プロテインを飲んだりしているけど多分聞き違いだったんだと思う。眠い。脳の容量が薬を飲んでた時に比べて常に5分の1くらいになっているような感覚。ねむい。ねむい・・・。

そのくせ、何かに熱中し出すと視野がグッと狭まり、頭がカッカしてあれもこれもと思考がちらばる。呼吸も浅くなるし、他のやるべきことが全ておざなりになる。気持ちや思考がうまく分散できない。脳が気持ちよくなることだけを優先し続けてしまう感じ。飯食いながらYoutube見てたら視野に集中しすぎて盛大にこぼしたりする。エケチェン。

あと、なんとなく落ち込みやすいというか、ネガティブになりやすい気もする。ただこれは仕事のできなさがメンタルにキているのが原因である可能性が高いけども・・・・・・。

といった感じでスーパー支障でまくりデイズなのでもう早く病院に再予約を入れなければならないのだが、実は私はタイミングの悪いことに次に病院に行く前にまず自立支援のなんか保険の?手続き?俺あたまわりーからよくわかんねえけどよ(ヤンキー構文)それをやらないといけなくて、それは平日に役所に行く必要などがあり、もうそれが面倒すぎて全然病院に行けないのである!!!!!!!!!!!!!!
詰み。おわり。もうむり。誰か私に一日付き添って介護しながら一緒に全部やってくれませんか?おれはもうだめだ はあ おれはカス ゴミ インターネットでスゥーッって上から降りてくるキショい広告 うんち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして定期的に文章を書いて脳をなだめすかしているのにも関わらず、やるべき仕事も遅々として進まない。頭に常にもやがかかっているようだ。多分普通に元々体調もあんまり万全じゃないし腰とか肩とかもバキバキに凝り固まってしまっているのがデバフとして効き過ぎている。今まではコンサータのチカラでちょっと打ち勝てていただけというか。うえーーーーんたすけてーーー!!!!!!がんばろうね はい こうして文章を書いて覚醒させてなんとか仕事してて偉すぎだね 

自分で自分を褒めても全然やる気出ない おしまいすぎる もう何も 何もだ!!!!!間違ってる こんな こんな社会

嘆いていたら眠くなってきた 嘆くのって無駄で面白くないため




この間、めちゃくちゃサボるし文章も書けない虚無の時間がありました。もうダメだ。普段こんなに差を感じるほど効いてるわけも無し、プラシーボもある気がするけど何にせよ早く病院に行こうね・・・・・・。


アイドルマスターシンデレラガールズがサブスク参入するよ!!!やったね!の話します

12月7日から、各種サブスクにてシンデレラガールズの楽曲が配信開始するんすよ。
およそ350曲という圧倒的に膨大な曲数、アイドルが190人もいるが故に演歌からフュージョンロック、メタル、特撮曲、ラップやクラブ向きの重たいダンスミュージックもあればミュージカル風の演劇曲までバリエーションも異常に豊富なデレマス曲たちが、待望の各種サブスクにやってくる!ヤア!ヤア!ヤア!
しかし、オタク達が大はしゃぎわっしょい!わっしょい!やったー!!したのもつかの間、サブスク実装されるのがフルの曲尺ではなくて「ゲームサイズ」だということも同時に発表され、不満と落胆の声(ていうかお気持ち罵詈雑言)がネットにあふれたのであった。先にアイマスシリーズの末っ子であるシャニマスくんのサブスクも解禁されていて、こっちがフル尺だったこともあって余計にボコカスに言われている感もある。

ただこれ「なぜフル尺じゃないのか」について公式(日本コロムビアのシンデレラ楽曲担当の偉い人)からちゃんと説明もあって、サブスクというプラットフォームで戦うことで発生する変化・適応が「多様な曲を受容するシンデレラガールズという場」への悪影響になりかねない部分があり、うまく共存するためにはこの配信方法がベストだった、という話だと。

私はその説明を聞いて「クリエイターと楽曲を大事にするために色々考えて折衷案を出してくれたんだな・・・・・・。」と深く感じ入り、フル尺じゃないのはちょっと残念ではあるけど、新規を勧誘するのにフルである必然性もそこまで感じないし、全然OK!LOVE!Kiss・・・xxx という気持ちになった。だからもう、わー!いちばんいいりゆう!あたまい-!きょくをだいじにしてくれるうんえいクンえらいねえ!ちゅっちゅ♡これからもいっぱいCDとか買うね♡♡♡などと思いながらTLに戻ったのだが、そこで死ぬほど悪く言われていたので珍しく強めのムカつきが発生した。ていうかブチギレであった。アイマス用のtwitterアカウントでキレ散らかす寸前だった。

ただ、そもそも私はアイドルマスターについて「アイドル(キャラ)のオタク」というより「コンテンツのオタク」をやっている節があり、嘘を嘘のまま愛せるアイドルマスターとかいう最高空間を汗水流して作ってくれる運営がおれの一番の推しだぜ・・・♡と思っているタイプであるし、シンデレラの楽曲の幅が私をアイマスのオタクで居続けさせている一番の理由みたいなとこもあるので、まあ、推し方が違う人だったらフル尺欲しいだとか、発表の方法下手だろうがとか、思うか・・・・・・それはそうだね・・・・・・と、今は思う。

ま!なんにせよゲームサイズ配信という事実は揺るがないので私は今後アイドルマスターシンデレラガールズが「サブスクという戦場での戦い方に振り回されないくらいに金で偉い人をぶん殴れるコンテンツになってくれますように」と祈りながら粛々と課金し、布教するオタクになります。俺たちの課金で何故かDJKOOや広瀬香美やももクロちゃんをデレマスライブに呼べちゃえている(本当になんで?おもしろいね)ので、サブスクきっかけでもっとオタクの層が分厚くなるといいな!がんばれ!バンダイナムコ!がんばれ!日本コロムビア!
みんなもこの機会にぜひ色々聞いてみてね。
今度オススメ楽曲のnoteとか書く。元気があればだけど。


色んな推し方のオタクがいるのはコンテンツが豊かな証だと思うので、その事実そのものについては非常に嬉しいものの、コンテンツがお金を稼ごうとするとオタクがキレることについてはあんまりよくわかってなくて、お金払えるなら気持ちよく払えばいいし、払いたくないなら己の幻覚こそが公式と信じてコンテンツに背中向けて、べつの楽しくて大好きな幻覚を見たらええやんけ。客なんだから。自分の幻覚とそれを作り出した自分の脳みそだけを信じよう!オタク!楽しいことをせえ!と思う。私は。でもきっとそうもいかないし、愛が深ければ深いほど、コンテンツを信じさせてくれ、と思うんだろう。そう考えると私は本当に愛が浅いだけなのかもしんないね。


おわり!!!
今日はもうびっっっっっっくりするくらい仕事進まんかった
寒いのもあったかもしれん 今日はもう帰ったらなんもせんで寝る 明日はちゃんと賃金に見合った労働をする・・・・・・・・・・・・・

おやすみ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?