小説更新&新作公開

皆さんおはようございます。
今日も小説の宣伝をさせて頂きます。
私事ですが、最近風邪を引いてしまい思うように進められなかったのですが、何とか風邪の症状も収まって来たので次のコンテストに向けて作品を書き始めようとしている所です。
さてまずはノベルアッププラスと言う小説サイトに投稿している「クロスセイバー」です。
こちらは20話まで更新しました。
全28話なのでもう少しで完結です。
自分的には中々良い終わり方が出来たとは思っております。
まぁ、多少これでいいのか?と悩んだ所もありますが。
最終回では別の作品「ジャスティーフォース」も少し絡んで来ます。
なので今のうちに「ジャスティーフォース」の方を読んで頂けると分かりやすいかな?
と思います。
まぁ、最終回まで読んで頂いて「ジャスティーフォース」の方に興味を持って頂けるとそれでもいいんですが。
それと、「S-HEROコスモ」は現在16話まで進んでおります。
こちらもいよいよ佳境に入って来てますね。
まぁ、この作品は自分でも反省点が多いので閲覧数が伸びなくても仕方ない気はしますが、一応こちらも連載しているので宣伝させて頂きます。
「S-HERO」はシリーズ化しようと思ってるので今後も書いて行きます。
コスモの反省点を活かしよりよい作品にしたいと思っております。
さぁ、そして同じくノベルアッププラスで連載予定の「クロスセイバー」の後作品も作り始めてるので公開はまだですが宣伝させて頂きますね。
次回作は「音楽戦士 ビート」と言う音楽がテーマのヒーロー小説にしようと思っております。
この作品のポイントは今までの作品は登場するヒーローが2、3人だったのに対しこの作品はもっと多くのヒーローを登場させます。
一応今の時点でも今までの各作品のヒーロー数を超えているのですが、今後もっと増やすかも知れません。
さて、こちらはまだ公開してないので予告だけになってしまいますが、公開したら宜しくお願い致します。
さて次にカクヨムで投稿している小説の紹介をさせて頂きます。
まず、「おっさんがヒーローやって何が悪い」が今の所1番閲覧数が伸びているのですが、現在6話まで更新しております。
この作品はタイトル通り中年のおじさんがヒーローとして活躍する作品です。
日本の特撮ヒーロー物だとどうしても若手のイケメンがやるイメージがありますが、アメコミだと、アイアンマンやドクター・ストレンジ、アントマンなど、おじさんがヒーローとして活躍する作品はあります。
なのでありかと思いまして。
アメコミのおじさんヒーローは天才的な科学者だったり優秀な外科医だったり立派な人のイメージですが、この作品の主人公は普通のサラリーマンのおじさんです。
(ごめんなさい。サラリーマンが立派じゃないと言ってる訳では無いんです)
家族の為に仕事を頑張るサラリーマンがヒーローとして悪と戦うと言う大変な2重生活を描きたくて考えました。
仕事とヒーロー活動の難しさ。
そして大切な家族を守る為に戦うお父さん。
それを描く作品です。
かつてヒーローに憧れた方、日々仕事でストレスを感じている方、そんな方達にこそ読んで頂きたい作品です。
(もちろんどなたでも大歓迎です)
そしてカクヨムでは新作「銀河戦記」を始めました。
この作品は宇宙の冒険、バトル物です。
SF要素をふんだんに盛り込むつもりです。
いつも書いてるヒーロー物と違い変身などはしません。
主人公の少年アベルが、仲間達と出会い、敵である全宇宙の支配を目論む銀河帝国との戦いを描いた作品です。
この作品は設定だけは前々から考えてたのですが、タイトルが中々決まらなくて書き始められない状態でした。
ようやくこの「銀河戦記」と言うタイトルを思いついたので始めました。
まだ、一話のみの投稿ですが、これからどんどん話を更新していく予定です。
どうか宜しくお願い致します。
では、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?