2021/10/18

朝起きたらあまりにも寒くて、今季初フリースで出勤。

通退勤のBGMは「オードリーのオールナイトニッポン」。
あきらかに若林がつかれている。
花屋に並んでいるだけでそれはもうオンリーワンなんだよと花屋に並べなかった側での目線からの発言はひさしぶりに刺さった。
自分も花を咲かせられるようにしたい。

通勤途中にコンビニへ寄って「僕のヒーローアカデミア」を立ち読み。
アメリカNo.1ヒーローであるスターストライプの個性が対象に触れた後に名前を呼ぶことで対象に新たなルールを設定できるという予想以上にチート過ぎる個性。なんだけど死柄木弔はAFOに乗っ取られてもはや死柄木弔ではないんだよな…そもそも志村転弧であるし、AFOは今の状況までも予想していたのではないかと想像する。
AFO、恐ろしい。
それとスターストライプが死柄木弔を躊躇なく殺そうとしていてアメリカらしいなと思った。
デクやオールマイトとは違う。結果的にハイエンド脳無を殺してしまったエンデヴァーも日本らしいヒーロー。
自分は本場アメリカよりも日本のヒーローの方が好きだ。

今週からウォーキングを再開しようと思っていたけど外歩くのも寒すぎて嫌なので、明日からジムへ行くことに(月曜休み)。
調べたら馴染みのジムが町民限定で開いていたのでひと安心。
今日は休みなので明日から徐々に身体をつくっていく。
メニューとしては軽い筋トレ+スロージョギング30分×2セットにしようかな。

ひさしぶりにハードオフへ寄ってDIG。
今の自分ならレコード運が高まっていると思ったがそんなことはなかった。
何も買わないのはよくないなと思い、Boney M「Sunny」の国内盤7inchを110円で購入。
こういう誰でも聴いたことあるような曲は不特定多数の人が来るようなイベントで重宝する。
結果的にいい買い物をした。

ブックオフにも寄って「チェーンソーマン」4〜6巻を購入。
「ファイアパンチ」の後半失速具合をリアルタイムで経験したショックを引きずり、スルーしていた。
でも「ルックバック」や短編集がおもしろかったので今になって読んでいる。
アフタヌーン風味だが、要所要所ではちゃんとジャンプしてるのが魅力。
ジャンプ+で再開予定の2部も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?