2021/10/11

通退勤のBGMは「オードリーのオールナイトニッポン」。
大好きなラジオだが、最近は惰性で聴いているような気がする。
うーん、いつか聴かなくなる日が来るのかな。

コンビニに寄ってジャンプを立ち読み。
「僕のヒーローアカデミア」でとうとうヴィラン連合登場。
いきなり死柄木弔vsアメリカNo.1ヒーローの闘いが始まりそう。
アメリカNo.1ヒーローがどのくらい強いか楽しみだけど、メタ的には個性を取られて負けそうな予感。
そうなったら国際問題どころの騒ぎでは済まされないような気がする。

仕事終わって、家に帰るとBEAT CRUSADERS「I Can See Cleary Now」の7inchが届いていた。
「クール・ランニング」の主題歌にもなったJimmy Cliffのカバー。青春の曲である。
この曲が収録されていたビークルのカバーアルバム「MUSICRUSADERS」はラジオ風に構成されていて、発売された当初何度も繰り返し聴いた。
カバーアルバムではあるがメジャー期の中だといちばん好き。
LPになったらおもしろそうだと思うがどうだろうか。

ごはんを済ませて、部屋でDJの練習。
いろいろとアイディアが湧いてきた。
プレイも人前で見せられるくらいには戻ってきたような気がする。
やっぱりちょっとでもいいからターンテーブル触らないとダメだな。

ちょっと偏頭痛っぽいので早めに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?