見出し画像

NIKKIを書こう 2022/12/12〜12/13

12/12(月)
ぐっすり眠れてお腹ぺこぺこ。
朝食バイキングへ。
田町へ出張に来た時は(と言っても今回で2回目だけど)、会場近くのスーパーホテルに泊まると決めている。
朝食バイキングが美味しいのとちょっとしたお風呂があるのだ。うれしい。
朝からガッツリ食べて講習へ。
満腹だからか、内容がぼんやりとしか頭に入らず。
明日効果測定があるのでホテルに帰ったら資料を読み返そうとホテル近くのセブンイレブンに寄り、適当にカップ麺とななチキを買う。
出張へ来てコンビニ飯かよと思うかもしれないけど、ホテルで食うカップ麺って何だかうまい。
なので尿ケトルするヤツはこの世からいなくなってほしい(切実)。

ホテルに戻って、テレビをつけるとBSフジで「リモートシェフ」という番組をやっていた。
リモートで2人のシェフが芸能人にそれぞれ指示をしながら料理をつくらせて対決するという内容。
この日は安めぐみが料理担当。
「麺棒で黒胡椒を叩いて下さい」というシェフの指示に対して、綿棒で叩き割ろうと必死に絶対にないであろう綿棒を探す安めぐみがかわいすぎた。
綿棒の代わりに同じくらいのサイズの爪楊枝を手にして黒胡椒を叩き割ろうとする姿は愛らしすぎる。
その後「冒険少年」を流し見しながらスマホをイジる。BALLROOM RECORDでギター・ポップの7inchを中心に購入。これも昨日のイベントの影響だ。もともとギター・ポップでDJしたかったけど、地元でギター・ポップを好きな人をあまり見かけられず、DJでそういうレコードを使わなくなってしまった。だけど自分がギター・ポップを中心に選曲することでギター・ポップ好きな人を増やそうと思ったのだ。
ボーナスを当てにして多めに買った。届くのが楽しみ。

結局、その日の夜は講習の資料を読み返さず。
もう寝ようと思い、電気を消して「マユリカのうなげろりん」を聴きながら寝ようとするが、なかなか眠れない。
眠りが浅く何度も目が覚めながらむりやり寝た。

12/12(火)
朝ごはんを早々に済ませてチェックアウト。
早めに講習会場へ付き、資料を読み返す。
この日は実習がメインでなんとなくこなしながら午後イチで効果測定。
おそらく7割は取れていると思うけどパッとせず。
もう少しちゃんと勉強すればよかったなと効果測定終わってから資料を確認している。そういうとこ直したい。
合否は年末とのこと。受かってますように。

田町駅で駅そばを食べる。ひさしぶりにコロッケそば。
揚げ物の衣をあんなにふやかしてうまい食べ物なんて、他にカツ丼しか知らない。
コロッケがうますぎない方がコロッケそばはおいしい。貧乏舌でよかった。

東京駅で家用のお土産を買う。
東京ばな奈とショコラひよ子なるひよ子の新商品。
東京でお土産を買う時はなるだけベタなものにすると決めている。ベタを敬遠するのはもうやめた。

昨日の睡眠が浅かったせいか新幹線に乗った途端に爆睡。
1時間ほど経って、あれ、いびきかいてるぞと思い、急に目が覚める。
なんだか恥ずかしい。
新幹線で日記を書きながら帰路へついた。

東京、また来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?