メイクと自分

こんばんは!初投稿になります、やまぽんです!
メイク大好き大学生、三度の飯よりラーメンが好き。

わざわざメイク関連の投稿をするアカウントを作って情報発信するようなひと、さぞ美意識の高い美女なんだろうなって思った?残念、どちらにも当てはまらないやまぽんです。

私はもともと別段美意識は高くなかったんですよ。なんなら今もそこまで高くはないんですが。
でも大学にあがり、そこそこメイクを嗜むようになって気づいたんですよ。

メイクめっちゃ楽しい!wwwwww

暇さえあれば化粧品コーナーをまわり、美容系YouTuberの動画を観て、どこにも出掛けないのに化粧をする。

それでね、ふと思ったんですよ。
「なんでこんなに化粧が好きなんだ?」ってね。

その時はよくわからなかったけど、化粧が好きなのには変わらないしいっかーって感じで。
そのうち友達数人にもメイクを施すようになって。肌質とかコンプレックスがどこかとか、色々カウンセリングしながらね。

でね、とある日 言われたんですよ。メイクしてあげた友達に。

「私でも可愛くなれるんだね!」

その一言でハッとさせられたんです。
「あぁ、私はメイクを通じて‘なりたい自分’ ‘理想の自分’を引き出すのが好きなんだ」って気づいたんですよ。

もっというと、自分に化粧するのも好きだけど他者に化粧を施すのはもっと好きなんだなって実感して、生きがいというか、自分の本当に好きなことを見つけられたような気がして本当に嬉しかったな。

私はnoteを通じて、これを読んでくださる皆さんの「なりたい自分」「理想の自分」になる(あるいは「探す」段階かもしれない)お手伝いを微力ながらしたいと思っています。

投稿する内容は主に
①メイク法
②コスメのレビュー、おすすめの使い方
になります!

同じくnoteに投稿していらっしゃるほかの皆様からも学べることがたくさんあるはずですので、よろしくお願いします!:-)

#メイク #化粧 #メイク好き #スキンケア
#大学生 #自分探し