見出し画像

yamaラジの裏の話#113DVDデッキの故障。

yamaラジの裏の話へようこそラジオ主のヤマミーです。
最近ライブ配信に変化をつけたいと言うことで番組マスコットのわんちゃまにお手伝いしてもらってます。

話は変わりましてDVDデッキの故障のお話しです。
ある日買い物に行くためにいつも観ている番組が観れないと言うことで録画しようとしたら。


録画予約画面にならない、HDDの中の撮り溜めた番組が観れないと言う状態。

あーあ困ったTAKARAZUKA SKY Stage(CS放送の宝塚歌劇団の専門チャンネル)やNHkBSプレミアムなどでやっている舞台中継が観れない。

最近では映画や海外ドラマはNetflixやAmazon prime video、観劇に行けない今のご時世は楽天TVのライブ中継頼み。
PlayStationもあるし録画がしても観れないこともあるし。
テレビも故障したらもういっそ断捨離してPCでモニターが大きい物にするのもありかも。

まだうちのデッキちゃんには頑張ってもらわないといけないので。
(新しいデッキを買うお金がないので)


メーカーのカスタマーセンターに電話で問い合わせることに。

なんと故障原因は本体ではなくHDMI
ケーブル接種不良。

ゲーム実況用に買った新しいケーブルを繋げてみることに。

なっなっなっなっなんとHDDも録画予約も出来る。

ありがとうメーカーのオペレーターさん。
神様、仏様、オペレーターさん、メーカーさん。

とりあえず予想外の出費せず(家電系は高くてポンと買えるものではないので笑)

故障して自分で治せない場合はメーカーさんにお問い合わせするのも手かもしれません。

DVDデッキが治って一安心しました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?