見出し画像

yamaラジの裏の話#94ITデトックスできるか?

yamaラジの裏の話へようこそラジオ主のヤマミーです。
今日は久しぶりのこのコーナー「お題ガチャに挑戦」で「暇な時何して時間を潰してる」と言うテーマでお話ししました。
最近職場の休憩時間にLINEマンガのアプリで電子マンガを読む毎日。
家ではRadiotalkで配信、収録をすることが多くなりました。
気づけば携帯がなければ何も出来なくなっています。
料理もレシピも調べ物をするのも買い物するのも読書もすべて携帯がないと出来ない状態。
一人では何も出来ない人です。
少し前に大好きな安室奈美恵さんがITデトックスをしているのが話題になりました。

インタネットが始まった時からファンサイトの掲示板に出没したり、ネットゲームの麻雀でもファンと一緒にプレイしたりと。
ネットでお取り寄せでなどワインやチーズを買って気がついたらネットがないと生活できない今に私と同じだ。
短時間でも良いからネットはお休みしてできるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?