見出し画像

木耳

木に耳と書いて「キクラゲ」

もちろん耳のよう。だからと思うが、木に耳を傾けると考えるとどうだろう。いろいろ聞こえてくる。

真面目な話、妊婦さんは多くの鉄分と葉酸が摂取が必要だそうだ。

妻もサプリでそれを補給をしてたけど本当は食物で取る方がよい。食物でこれを補給するとなると調べてみるとレバーや他にキクラゲがある。

キノコ好きの僕は最近国産の生キクラゲも出回ってると聞いてスーパーに行ってみたけどない。いろいろ探してると家にあるではないか。緑のキクラゲ。召し上がれ!

参考URL


いただいた投げ銭は、娘たちのおしめ代に使わせていただきます。娘の成長リポートもしてますので、見守っていただけたらうれしいです。