図3

地方でのリモートワーク生活 (in女川町)

はじめての投稿です…!
『gCストーリー株式会社』の社長室で働いています、あまり(@yamari)です。

まずは、自己紹介(会社紹介)から…
gCストーリーでは『労働集約の効率化』をテーマに、職人手の必要な施工事業にITを駆使することで、全国の協力パートナーさん(職人さん)・お客様・GCの三方が幸せになれることをモットーに事業を展開しています。
今では、施工事業で培ったノウハウを、『介護事業』へ応用できないかと介護施設の運営をしてみたり、従業員のしあわせを食で担保しようと『ヘルスサポート』の事業も行っています。

そんなわたしたちの会社なのですが、先日『働きがいのある会社ランキング』で、総合3位・女性部門1位をいただきました。

「なぜ、建設業の会社で、女性の働きがいが1位なの…?」

そう思われる方も多いと思います。(わたし自身もそう思います。笑)

その理由は『従業員のしあわせを第一に考える会社』だから、だと思っていて。


脈略がないですが、、笑
その一環として、今、わたしは宮城県女川町というところで、リモートワークをしながら働いています。
実は、先月は1ヶ月、”お試し”で住んでいました。笑

▶1ヶ月の暮らしは、こちらのブログに記録していました。
http://onagawa-kikkake.jp/post-6771/

その続編として、また昨日(7/09)から女川町でリモートワークをはじめています。

会社についてや、1ヶ月住んでみて「虜」になった女川町のこと。
わたし自身の日々の気付きや葛藤。
感じたまま、包み隠さず書いていけたら、と思い、noteをはじめてみることしました。

働き方改革が、社会でも注目されていますが、その事例として、わたしの日常が少しでもお役に立てたらうれしいです。

▼ある日の女川町の景色

みなさま、よろしくお願いします!


あまり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?