図6

宮城県女川町でのリモートワーク生活、配信します。(宣言)

みなさんはじめまして!

gCストーリー株式会社 入社5年目(もうすぐ6年目)の「あまり」です。

急なタイトルですが、、
私は現在、宮城県女川町と東京の2拠点生活を送っています。入社したときはもちろん、1年前には想定しなかった生活です。笑
ふと振り返れば、入社後のキャリアはどれも想定外でした。

ー2014年に入社
ー施工事業の部門でプロジェクトメンバーを経験
ー配属3ヶ月で子会社に異動、上司と2人で新規事業を回す
ー2年半後、gCストーリーに戻り、施工事業でプロジェクトリーダー経験
ー紆余曲折あり、2018年3月から社長秘書に。笑 
ー2018年5月に、女川町での勤務命令を受ける。笑笑笑
ー2018年7月から、東京・女川の2拠点生活がスタートする。笑笑
※(笑)の数から、心の動揺をお察しください。

子会社への異動も「まさか」
社長秘書への異動も「まさか」

でしたが。
東京に本社を構え、支社もない中、まさかこの歳にして、見ず知らずの土地に住むことになるとは思いもよりませんでした。 

ある日突然、どうして女川町へ通うようになったのか。
そもそも、施工事業をしているgCストーリーが、女川町とどのように関わっているのか。

そのあたりについては、こちらの記事に記載されているので、是非ご覧ください!

▼Work Story Award 2018 エントリー記事

▼gCストーリー社員ブログ


このブログでは、
・女川町の魅力 (ここを一押ししていきたい。笑)
・女川での日々の生活
・地方で働くとは
・2拠点生活(デュアルライフ)について
・リモートワークってそもそもどうなの
等々、私の日々をありのまま綴れたら、と思っています。

【注】遊んでいるように見える写真が多いですが、ちゃんと働いております。笑


ひとりでも多くの方に、女川町の魅力が届きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?