見出し画像

【ライブレポート的なもの】4/13(土)髙山真徳bandでの演奏はどうだったの???動画付き

山作戰のマネージャー兼スタッフのしい鳩子です。

大変遅くなってしまいましたが、
ツダイーンJIMMYさん主催のイベントにお誘いいただき
4月13日(土)
髙山真徳bandで出演してきました。

岳南鉄道吉原本町駅前徒歩7歩にある「Antera」でのライブは初めて!
Anteraの店長さんは
ミュージシャンのオケラ2号さん!

髙山が静岡で作曲の力も凄いと尊敬するミュージシャンの一人だそうです。
メロディーが心地よくって素敵な曲たくさん!
私のお気に入りは「大河が長い旅の最後にたどり着く街」。

この日の出演は
つつしみSNIL
からふるくれよんwith Jun
ツダイーン
妄念忍者
髙山真徳band
サイモンガー・モバイル

バライティーに富んだ方々との対バン!!
みんな凄かった。
ツダイーンのJIMMYさんにしかできないイベントだなぁと。
こういうイベントに呼んでもらえて嬉しい!

髙山真徳bandは髙山の頭で描いた世界を
メンバーと再現する感じ。
今回の髙山真徳bandはドラムのけんちゃんの都合が悪くつばっちが演奏してくれました。

メンバーが変わると曲の雰囲気が違ったり
別の顔が見られたりしてワクワクします。
リハーサルのときから楽しみにしていたのですが、
本番は更に素敵で、
新たな髙山真徳bandの姿になって良かったなぁ。

セットリストはマニアックな曲もいれつつ、
季節の曲「桜」にちなんだ曲も選曲!
以前UHUでライブしたときに「櫻の木と櫟の木」が最高だったのでこれは、またやりたいと思ったようです。

「ひかりごけ」は髙山のメロディオン!!
ギターのゆうさんが
「ギターの演奏がなかったら、自分がメロディオンやりたかった」
と言ってました笑
最後の「それも人生」はメンバーも楽しそうに演奏していてノリノリで終わりました。

【セットリスト】
1.人間だもんで
2.櫻の木と櫟の木
3.ひかりごけ
4.さくらまう
5.それも人生

ここから先は

400字 / 1画像

山援隊

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?