見出し画像

春分の日に

今日の朝、noteの通知で、私がnoteを始めて、4年目がたったことを教えてくれました。

あの時は、自分の言葉でなにかを発信したくて、そのあと365日毎日更新をすることに。

興味あれば、こちらをご覧ください。

日記みたいだったり、ただの言葉の羅列だったり、なにかの感想だったり、とにかく一年間更新することが目的だったような気がします。

あの経験から、発信することへの抵抗感はかなりなくなった気がするけど、そのあとは書いたり、書かなかったりを繰り返しています。

発信することは大事だけど、ちょっとやり過ぎたり、ハマってしまうので、ハマりすぎないように、自分の中ではバランスをとっている感じかもしれません。

でも、今の自分の心境は、とにかく発信していかないといけないフェーズにきている気がするのです。
やらなきゃではなくて、やりたいのです。

そうは思っているのですが、なかなか更新が滞りがちなので、とにかく最低でも週一の更新を1年間続けてみようと思います。

どうなるかわかんないけど、自分で始めたマガジンもちゃんとルールを決めていなくて、なぁなぁに、なってしまっているのが嫌だったので、自分なりのルールを決めて更新していきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。