見出し画像

2024年にやりたいことリスト10

2024年になって、2月になっちゃったけど、やりたいことを10こを書いてみたいと思います。
自分の手帳には、100こぐらい書いてみたけど、会いたい人とか行きたい場所とか、めっちゃ具体的に書いているので、その中でピックアップしてnoteに書いてみました。


1,47都道府県制覇

2024年はこれの達成がとりあえずマストだと思っています。
今のところ、4月以降の予定は立てていないので、どうなるかわかりませんが、上半期の6月ぐらいまでに回れたらいいなぁ。
有料のマガジンも書いているので、良ければ読んでみてください。
旅のまとめは無料でも読めるようにしています。

2,東京十社巡り

東京に住んでいるわけじゃないけど、お正月にいろんな人がお参りされていたので、自分の回ってみたいなと思って、やりたいことリストに入れてみました。
47都道府県制覇で、東京は何度か行くことになる予定なので、そのときに少しずつお参り出来たらいいかなぁ。
まとめて一気に行っても面白いかなぁ。
これもnoteに書いていきたいと思っています。

3,井出さんのお絵描き教室を鹿児島で開催

井出さんが全国で開催されているお絵描き教室を、私の地元である鹿児島で開催できればと思っています。
企画とかまったくしたことがないですが、みなさんがされているのがおもしろそうだし、たぶんまだ鹿児島には来られていないと思うので、開催出来たらいいなと思っています。
でも、なにからやればいいのだろうか。

4,北村さんのエストレーラストーンへ行く

2023年にオンライン上でお会いして、ブレスレットを作ってもらったけど、今年はお店に行ってみたいなと思っています。
新しいブレスレットが欲しいとは、現時点では思っていないけど、タイミングが合えば、作ってもらいたいし、いろんな相談とかお話ができればいいなぁ。
2024年中に行きたいと思っています。
去年ブレスレットを作ってもらった話は、こちらからどうぞ。

5,ブログやnoteのマネタイズ化をする

ブログとかnoteとかしっかりとマネタイズ化して、仕組みづくりをしっかりしようと思っています。
noteは有料マガジンを始めてみて、ありがたいことに購読していただいているのですが、ブログの方は広告もつけずにというか、大して更新もしていないので、多少でも、広告や収入が入るような仕組みづくりをしつつ、更新をこれまで以上に頑張ってみようと思っています。
まずは、定期的な更新と合わせて、アドセンスの登録やASP、アフィリエイトを貼り付けなどかな。

6,ジャクソン・ポロックの絵を見に行く

尾道リトリートの時にゆじさんから近いバイブスのアーティストが、ジャクソン・ポロックだったのですが、まだたぶん一度も見たことがないので、見てみたいと思っています。
ただ、現在は展示されていないこともあるみたいなので、みれるかなぁ。
今年は東京に行く機会が何度かあるので、その時に見れればいいなと思っています。

7,健康を継続する

健康を継続するために、色々と運動やストレッチを継続的にしていって、大きく体調を崩さないようにしたいです。
今のところ、元気な時は夜に軽いストレッチはできているので、さらにプラスアルファで、運動や筋トレ的なことも継続してやっていきたいなぁ。
1月は、旅行に2回行って、気が付いたら、疲れがたまっていたのか、土用の時期にきつい思いをしたので、元気な時も、調子に乗らないで、しっかりと疲れを溜めないようにリセットやリフレッシュを意識していきたいなと思っています。

8,コラボイベントをする

コラボイベントと言っているけど、別にイベントじゃなくてもいいんだけど、2024年のいて座のテーマが、ゆじさんが本島さんともインスタライブで言っていたのが、「コラボ」だったので、それをそのままやりたいことにしてみました。
コラボってことは、私ができることを発信しないといけないけど、私ができることは、たぶん星を読んだりするのが好きなことかなぁ。
あと、今年に限っては国内ならどこでもいけるフットワークの軽さかなぁ。
これ以外にもあるかもしれないけど、2024年はなにかで、だれかと、コラボの企画やイベントができたら、いいなと思っています。

9,海外旅行へ行く

海外旅行というか、これまで海外に行ったことがないのです。
行こうと思ったタイミングで、行けなくなったり、コロナになったりで、結局今まで海外はいったことがないのです。
かなり前にパスポートはつくったけど、結局期限が切れちゃっているから、また取得しないといけないけど、今年こそは、海外に行きたいなぁ。
場所は、近場で台湾か韓国かなぁ。
たしか、ゆじさんがなんかの配信で、いて座は台湾がいいよって言っていたような気がするけど、なんの配信だったか、探し出せずでした。

海外旅行に行けるような、お金も時間もあるのか、現時点では全くわからないけど、とにかく自分が今年やりたいことはこれだとも思っています。

10,出雲大社・美保神社へ行く

2023年の5月に初めて行って、すごく不思議な感覚になったので、また行きたいというか、行かないといけないと思っています。
前回は、神社を二つしか行けなかったので、次に行くときは島根県内のいろんな神社さんもまわってみたいなぁ。
去年出雲大社へ行った話は、こちらからどうぞ。

最後に

今回は、2024年にやりたいことを10こ、note記事に書いてみました。
これ以外にも、具体的な場所ややりたいことは自分の手帳に書いているので、定期的に見直して、行動していきたいなぁ。

できるかどうか全然わかんないけど、とにかくやりたいことや、やってみたいことを書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。