見出し画像

単独ライブ大成功!

https://note.com/yamashigo/n/nab40bfbd7bff

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(長渕剛のモノマネできます)です。
よろしくお願いします。

昨日、単独ライブ『転生したらセンサールマンだった件』がありました。

ここ最近はnoteの記事も単独ライブのことしか書いていなかったのでお分かりの通りなかなかに大変な追い込み期間でした。
大きな準備から小さな準備まで多々あって、大きな準備をしている最中に別で必要な小さな準備が見つかって、小さな準備をしている最中にまた別で必要な小さな準備に気付き…。
マジで永遠に終わらんのじゃないかと思うほど。
正直ちょっと挫けそうでした(笑)。
本来はこういう作業をお願いするために作家さんを雇ったりするのだろうなぁと思ったりしました(※単独6回目にして今更)。

しかしそんな準備の甲斐もあり単独ライブはめちゃくちゃ楽しかったです。
集客が去年を超え、収益(チケット・クラファン・グッズ売上)も去年を大きく超え、何よりめちゃくちゃ盛り上がってもらえて、これは「大・成・功!」と言って差し支えなかったのではないでしょうか。
昨日の記事で「去年超え」と明言していましたがちゃんと実現できていたと思います。
それもひとえに、ご来場のお客様、配信を見てくれたお客様、楽屋Aスタッフの皆様、手伝いと前説をしてくれた元BANZAI☆ボーイズの2人(ハッピー中尾&サムレスまっつん)、映像・配信関連を全て丸投げで担ってくれたミラクルチャップリン、ゲストのオーパスツー、素晴らしいフライヤーを作ってくれた梅川さん、家で準備の手伝いをしてくれたよめにゃん、相方、そしてこの俺様のおかげです。
本当に感謝だらけです。
ありがとう&ありがとう。

そもそも去年の単独ライブが反省点だらけだったんですね。

「失敗」とまでは言いませんが、正直「成功」と呼ぶのはちょっとはばかれる…というレベルの内容でした。
だもんで、上記リンク先の記事内にも書いてますが早くリベンジしたかったんですね。
自分の中にある単独ライブに対する悪イメージを吹き飛ばしたかった。
それができてめちゃくちゃホッとしています。

明日からまた何回かに分けて単独の記事を書くと思いますのでよろしくです。
とりあえず今は昨日の動画を見ながらニヤニヤしています。

ライブに来られた方は是非SNSやnoteやブログやなんやかんやで感想を書いてください。
それを見てまたニヤニヤします。


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【メンバーシップ入会】

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!