見出し画像

【よろず記】①笑わせたいし喜ばせたい②えをうる③歌ネタ皇は2700・どぶろっく・てんしとあくま

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です🐈
本日は、細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

##登録してね

月額マガジン『みどりの遊び場』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910

①笑わせたいし喜ばせたい

7月に入って賞レースが色々とお笑いの大会や賞レースの予選が始まってるんですが、自分の心境に今までと違う変化がございます。
それは「応援してくれてる人達に喜んでほしいなぁ」という気持ちです。

今までも「応援してくれてる人達のためにも頑張ろう!」とは思ってましたが、それはどこか責任感的なものでした。
でも今のはプレゼントを選んでる時のような「合格したらきっと喜んでくれるぞぅ♪」みたいなワクワク感です。

これ何なんでしょうね。
ひょっとしたらこの一年で直接課金をいただくような活動にシフトしたことが影響しているのかもしれません。
面白いもんです。

と、いうわけで皆様を喜ばせるためにもお笑い活動を頑張りたいと思います。
良い結果が出たらめちゃくちゃ喜んでくださいね

②えをうる

elu(エル)というサイトで画像販売を始めてみました。

始めましたと言ってもまだ一枚だけなのですが、これからもっとやっていくつもりです。
なおリンク先の物は既に販売終了しています。

お笑いも配信もnoteもなんとなく「一定以上」の結果は出せてるのかな~と思ってるんですが(あくまで激低ハードル基準ですが)、絵・イラストに関しては今までになんじゃかんじゃとやってきてるんですが何一つヒットしません。
激低ハードルすら越えられません。
絵描きでどうにかなろうと思っているわけではありませんが、多少なりと自分の武器の一つだとは思っているのでもう少しどうにかしたいところではあります。
まぁ単なる実力不足・努力不足だと言われたら論破で終了なのですがね。

もう少し頑張ってみます。

③歌ネタ皇は2700・どぶろっく・てんしとあくまの三組です

歌ネタ王決定戦が今年でラストだそうですね。

以下は芸人としてと言うよりは、イチ歌ネタ(リズムネタ)好きとしての正直な意見です(めっちゃ好きなんです!)。
熱くなっちゃったし方々に批判してる感じにもなっちゃってるので(そんなつもりはないけど)、有料記事にしときます。

ここから先は

1,641字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!