見出し画像

【ふわっち】全てが想定外の一日。

https://camp-fire.jp/projects/view/739123

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(手持ちの缶コーヒー残り1本マン)です。
よろしくお願いします。

今日もふわっち配信の話です。
今月の収入がヤバ過ぎて結果として月末に大慌てで配信の話を詰め込むことになっております。


🐈ゲリラ終了。

昨日はお知らせしていた通りゲリライベントに参加しました。

0時を迎えてスタートダッシュ配信を始めたのですが、誰も来ない。
静寂。
そのまま1時間が経ち、結果アイテム0個で終了。
過去を振り返っても「スタートダッシュ」を銘打った時に、盛り上がらなかったことは何度もありますがアイテム0個はさすがに初めてかもしれません。
一昨日の記事で書いたように「アイテム飛ばなくても泣かない!誰も来なくても落ち込まない!最後まで笑顔でいる!」を心に秘めていなければ立ち直れないくらい落ち込んでいたかもしれません。

その後寝る前に30分だけ無音配信を付けていたらアイテムをいただけていて、朝の時点で6位。
朝配信をしていたら少しだけ盛り上がって5位にアップ。

昼に少し配信をするけどそれは盛り上がらず。

夜の時点で7位。
そこからあかにゃんと一緒に30分だけ配信をしてみたところ大盛り上がり。
あかにゃんの引きの強さも相まって3位まで浮上。

最後22時過ぎから約2時間のラストスパート配信。
これがスタートダッシュに負けず劣らずの静寂。
すんごい静か。
少しだけ話し相手になってくれる人はいた物のついに2時間アイテム0個でフィニッシュ。
スタートダッシュもそうでしたが、ラストスパートで0個も初めてかもしれません。
いや、こっちは初めてじゃないかな?
どうだろか。
でもいずれにせよかなり珍しいのは事実です。

というわけでイベントは4位でフィニッシュでした。

え!?

4位!??

よ、よ、よ、4位!!???

どういう意味?

🐈追い上げられず。

3位で始まったラストスパート配信でしたが、23時を過ぎても、23時30分を過ぎても3位のまま。
「あれ?」とは思いつつ、でもまぁそろそろ下から追い上げてくるだろうと。
残り15分くらいで4位に落ちて、「ああ、いよいよ来たか…。ここからどんどん順位が下がるぞ…。」と思っていたら、そのへんのタイミングで後輩芸人の単細胞がコメント欄に現れまして。
なんやかんやと楽しく話していたら気が付いたら残り1分とかでまだ4位。
あれ?あれ??と思ってるうちに下から追い上げはなく24時を迎えていました。

上位を取りたくて必死になってて無理な時は無理なのに、今回みたいに「ワンチャン10位以内に入れたらいいなぁ~」のモチベーションの時にサラッと4位。
マジで意味分からん。

前回のように1位を絶対に取りたくて実際にもう一歩のところで取れそうだったのにダメで2位だった時はめちゃくちゃ悔しかったのに、今回みたいに10位以内で良かったのに何故か取れちゃった4位はめちゃくちゃ嬉しいですね。
結果だけ見たら2位と4位なのに。
人の脳と心って超難しい。

🐈ゲリラの罠。

そんなこんなでイベントが終わり、「そういや4位って特典何ポイント貰えるんだっけ?もし6位以下(10位以内)だった場合とどれくらい違うんだろ?」と、特典の確認をした際に事件が。
とんでもない事件です。
下の画像をご覧ください。

なんと。
ななんと。
いつの間にやらゲリライベントで特典ポイントが貰えるのが5位以内までになっていました。
前は10位まで貰えていたのに。

もし今回「10位以内でいいや~」って思ってたまま、仮に6位でフィニッシュしてた場合、後から特典が無いことに気付いて絶望していたわけです。
恐ろしい。

しかもよく見たらポイントの数字も減ってます。
以前までなら一番上のランクの1位は15万ポイントだったはず。
僕のランクの1位なら75,000ポイントだったはずなのに。

ゲリライベントの回数が増えたと思ったらシレッとこんなことしてたなんて。
「鬼や!!ふわっちはん!!あんたら鬼や!!」です。

やっぱりTikTokライブに移るかな。

🐈マジカワ動画。

最後におまけです。
先ほど書いたあかにゃんと一緒にやった配信が可愛すぎたのでメンバーシップ限定で動画を置いておきます。
よろしければご覧ください。
マジでかわいいんだ。

ここから先は

139字 / 1画像

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!