見出し画像

DVDを捨てました。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(テラフォーマーズが面白過ぎるマン)です。
よろしくお願いします。


🐈苦しみながら捨てました。

最近断捨離として色々と物を減らす努力をしてるんですが(捨てられない人なので)、先日DVDを大量に捨てました。
テレビ番組を録画してたやつです。

だいたい20年分くらいでしょうか。
これでも全体の1/3くらいでまだまだ残ってますが、とりあえず「絶対にもう見ない」であろう物を容赦なく捨てました。

正直今回捨てなかったものも99.999999999%もう見ないんですけどね。
というかHDDからDVDに焼いた後で見返したものなんてほとんどありません。
DVDに焼いて「またいつでも見られるぞ!」と思った時点でゴールしてるんでしょう。
その時は一生物だと思ってたんですけどね。

必死になって番組を選別して録画した日々、一生懸命CMをカットして編集した労力、DVDに焼いたり内容を紙に書いてファイルした時間、そして何よりディスクを買ったお金。
それらを全て捨てるんだと思うとなかなか苦しい気持ちも芽生えましたが、不要な物で部屋を圧迫され続けているストレスよりはマシだと判断して捨てました。
以前にVHSを全て捨てた時も苦しかったですが、その時は「VHSデッキ本体を置いておくのが邪魔」とか「VHS一本ずつがデカすぎて邪魔」とか「そもそも何本かカビ生えてるじゃねえか!」とか、捨てる理由がかなり多かったので割とすんなり実行できたのですが今回は厳しい戦いでした。

🐈もう擦り切れることはない。

昔は同じものを何度も見返してた時もあるんです。
それこそ「テープが擦り切れるまで」なんて表現がピッタリなほど見返したVHSもあります。
でも今はまぁ見返さないですね。
何のDVDがどこにあるのか、そもそも何をDVDに焼いてたのかすら今回捨てる時になって「あー!あったな!」なんて思ったレベルです。

DVDに焼くこと自体もう2~3年していません。
基本一回見たらHDDから消して、気に入ったものは残してますが2回目を見れば多い方で、残してたけど1年以上経って結局消すなんてのもザラ。
そもそも録画したけど一回も見ずに消す番組の方が多いくらいです。

別にだからなんだという話でもありませんけどね。
ただ「DVDをいっぱい捨てたよ!」っていう報告だけの話です。
強いて言うなら、「捨てちゃったら案外なんともないよ!」っていうのと、「これだけ大量に捨てても部屋はそんなにスッキリしてないよ!」ってことも加えておきます。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p


📉今日の体重

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!