見出し画像

R-1、芸歴制限やめるってよ。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(東海オンエアのニュースを読み漁って時間を浪費してしまったマン)です。
よろしくお願いします。


🐈R-1に出られるぜ!

R-1グランプリの芸歴制限が撤廃されるみたいですね!

ちなみに3年前に芸歴制限ができると決まった時に書いた記事はこちら!

せっかくなので僕も出ようかなぁと考えてます。
M-1でもうちょっと上までいってれば「僕は漫才師なんで!」って顔でスルーしても良かったんですが、二回戦敗退の分際でそんなことを言ってる場合じゃありません。
可能性が低かろうと何かしら引っかかる可能性があるのならGOですわね。
ガムシャラ!!

🐈本職はタイヘン。

とまぁ、僕みたいなコンビ芸人はこんなくらいの感覚ですが、本職ピン芸人の方々は大変でしょう。
この1年間(というか3年間)何の準備もしてないわけです。
もちろんネタを作ったり舞台に立ったりはしているものの、賞レースに向けての準備ってまた別物ですので。
ほんの2~3ヶ月前に「出ていいよ!」って言われても、ここからスイッチ入れて調整かけていくのはしんどすぎます。

じゃあ「今年はスルーして来年から本腰入れて…」とか考えてたら来年どうなってるか分からないわけで。
なかなかハードです。

頑張れ頑張れこの3年間R-1に出られなかった芸歴の本職ピン芸人の皆様!!

ここから先は

1,217字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!