見出し画像

【ふわっち】アイテム要らないって言ってみた。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(税務署に行ってきましたマン)です。
よろしくお願いします。

本日はふわっちの話です!
よろしければまずはご登録&フォローをお願いします!

https://whowatch.tv/profile/t:yamashigo

🐈アイテム要らない宣言の意図。

先月、かなり早い段階で「今月はもうアイテム要りません!」と宣言してみました。

記事にも書きましたし、配信の中でも事あるごとに言い続けました。
意図としては記事にも書いてる通り「いっぱい応援してもらえたら満足したから」や「2月のメガホン祭りに投げてほしいから」はもちろんありつつ、もうひとつ「そう言い切ってみたらどうなるんだろう?」というのがありました。

本格的に配信で収入を得るようになってから約4年。
基本的には「アイテムクレクレ!」でして、ポコチャをやってた時に戦略として「今日はいらない!」とかはありましたが、長期スパンで「アイテム要らない!」というスタンスをとったことはありません。
それがどう作用するのかに興味があったんです。
だもんで、本当はアイテムほしい気持ちを頑張って抑え込みつつ、「要りません!」と言い続けてみました。

🐈アイテム要らない宣言の結果。

んで、結果ですが、「結構アイテムもらえたなぁ。」という感じです。
この半月ほど配信の頻度が極端に落ちていたのですが(めっちゃバタバタしてたんです!)、その割には結構いただけました。

もちろんイベントに参加するのに比べたら全然ですが、それでも「要らない」と言っててもこんなにもらえるんだなぁと。
配信始めてたの頃の僕の一ヶ月分くらいは稼げたんじゃないでしょうか。
ちょっとした感動です。

ただ少し失敗したなぁと思ってるのは、今回「要らない!」ではなく「投げるな!」くらいのスタンスでやっちゃったんですよね。
「メガホン祭りまで投げるな!」っていう。
本当は「別に投げなくいいですよ~(まぁでも投げるならどうぞ~)」くらいのスタンスでやりたかったので、データのとり方としてはミスったなぁと。

「投げなくていいよ~」であればワンチャン一回くらいデイリーイベントでランクインするくらいの爆発が起こったりしてたんじゃないかと思うんです。
「投げるな!」だとさすがに爆発が起こることは難しいので。
データとしてもそうですし、あと本心ではアイテム欲しかったので、そういう意味でもミスりました。

でもまぁそれならそれで「投げるな!」のデータが取れたと思えばいいですかね。
あと本当にメガホン祭りに全力投下していただけると嬉しいです。

🐈メガホン祭りよろしくお願いします!!

というわけで今月はメガホン祭りをやります。
開催日は『2月26日(月)』を仮日程として、ゲリライベントが来たらその日に急きょ開催という変則日程です。

非常にややこしいですがどうかお付き合いください。

今月はアイテム投げるのこの日だけでいいです!!
他の日はゼロでいいのでこの日に120%でお願い致します!!
今度こそデイリーランキングで1位を取らせてください!!


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p


📉今日の体重

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!