見出し画像

【漫才台本】ゲームキャラの進化演出

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(節分の豆をちょくちょく食べてるマン)です。
よろしくお願いします。

本日はネタ台本を載せる回です。
まだ舞台でやっていないしネタ合わせもしていない「台本だけ」の状態のものです。
センサールマンのネタは、最初に僕が“とりあえず”一本書いていって、そこから二人で大幅に作り直すということが多いのですが、実際にライブでやる時には最初の原型を留めていないことも多々あります。
この記事の台本はその“とりあえず”の原型なので、いつかこのネタを披露した時に「これがこうなったか~」と楽しんでやってください。

🐈【漫才】ゲームキャラの進化演出

山「ゲームの中でキャラクターが進化するみたいなシーンあるじゃないですか。」

愛「あー、進化して見た目が変わってパワーアップするみたいなね。」

山「僕、あの進化の瞬間が大好きなんですよね!」

愛「僕ね、今日ゲームでキャラクターが進化するシーンをやりたいなーって思ってたんですよね。」

山「えー!」

2人「ラッキー!」

愛「ババーン!バーン!」

山「あ、これはゲームのタイトルかな?」

愛「ザ・シンカ!」

山「ダセー!進化メインのゲームなん?」

愛「シュピーン!(効果音)ゴブリン!」

山「お、さっそく最初のキャラクターだ!ゴブリンって人型のちっちゃいモンスターですよね。」

愛「ゴブリンは、ゴブリン星出身のアイドルなのだ!」

山「あ、ゆうこりん的なやつ?」

愛「シュインシュインシュインシュイン!」

山「お、どうやらゴブリンが進化しそうですよ!」

愛「バーン!」

山「どうなった?」

愛「ゆうこりん!」

山「ゆうこりんになっちゃった!」

愛「人型のモンスターなのだ!」

山「逆に?こんな感じで次々と進化していくのかな?」

愛「シュピーン!」

山「お、次のキャラクターですね。」

愛「ハンマーエレファント!」

山「ハンマーエレファント?」

愛「ハンマーエレファントは鼻の先がハンマーになった象なのだ!」

山「あ、そういうオリジナルキャラもいるのね。強そう!」

愛「シュインシュインシュインシュイン!」

山「お、進化しそうですよ!」

愛「バーン!エレファントハンマー!」

山「逆になった。」

愛「エレファントハンマーは持ち手の部分が象の鼻でできたハンマーなのだ!」

山「きんもっ!!持ちにくいだろ!」

愛「シュピーン!」

山「次のキャラクター。」

愛「ミニダイナソー!」

山「ミニダイナソー?」

愛「小さい恐竜なのだ!」

山「あら可愛い。」

愛「シュインシュインシュインシュイン!」

山「進化しますよ!」

愛「ミニダイナソービッグ!」

山「ん?」

愛「普通サイズの恐竜なのだ!」

山「じゃあダイナソーでいいだろ!」

愛「シュインシュインシュインシュイン!」

山「あら!ここから更に進化するの?」

愛「ミニダイナソーベンティ!」

山「スタバ?」

愛「たっぷりサイズの恐竜なのだ!」

山「どういう意味?」

愛「シュピーン!」

山「次のキャラクター。」

愛「JKアサシン!」

山「JKアサシン?」

愛「普段は女子高生だが、裏の顔は殺し屋なのだ!」

山「なるほど、そういうキャラなんだ。」

愛「シュインシュインシュインシュイン!」

山「お、どう進化するんでしょうね?」

愛「女アサシン!」

山「あら?」

愛「高校を中退して殺し屋に専念するのだ!」

山「勿体ない!女子高生であることに価値があるのに!!自分の価値は自分では見えないもんですね!」

愛「シュインシュインシュインシュイン!」

山「あら!また2回目の進化だ!」

愛「元アサシン!」

山「元?」

愛「愛する人と出会い、殺し屋を廃業して家庭に入ったのだ!」

山「人としての進化!おめでとうございます!」

愛「シュピーン!」

山「次のキャラ。」

愛「ハマチ!」

山「ハマチ?魚の?」

愛「シュインシュインシュインシュイン!」

山「進化する。」

愛「めじろ!」

山「ただの出世魚だ!」

愛「シュインシュインシュインシュイン!」

山「ということは…。」

愛「ブリ!」

山「だろうな!」

愛「シュインシュインシュインシュイン!」

山「いやブリの次はもうないだろ。」

愛「エンペラードラゴン!」

山「急にどうしたんよ!?なんでブリからエンペラードラゴンに!?なんだこのわけのわからんゲームは!」

愛「…ゲームオーバー!」

山「いや!」

2人「なんで!?どひゃー」


🐈これまで載せた台本はこちら!

🐈ネタを動画でご覧になりたい方はYouTubeチャンネル『センサールマンのアーカイブ』へ!

🐈山崎仕事人へネタ作りのご依頼お待ちしています!


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!