見出し画像

去年超えの単独ライブ。当日。

さあさ、いよいよ本日は単独ライブです。
まぁこれを書いてるのはまだ日付を跨ぐ少し前ですが、ほぼ今日です。

5月4日(木・みどりの日)
『転生したらセンサールマンだった件』【配信あり】

場所:楽屋A
時間:開場14:00/開演14:30
料金:前売2,500円(1drink付)/当日3,000円(1drink付)/配信2,000円
ゲスト:オーパスツー
予約:https://tiget.net/events/221864 (※紙チケットもあり入場は『①紙チケット番号順→②TIGET番号順→③当日』の順になります)
配信:https://ja.twitcasting.tv/yamashigo/shopcart/223043 (※購入の際の注意点

この記事を書き始めたのは夕方くらいでして、その時点では集客が去年よりも1人少ないという状況でした。
去年を下回るというのは哀しいのでどうにか増えてほしいなぁ…と思いつつ、一度手を止めて明日のためのネタ合わせへ。
ネタ合わせから帰ってきて、ご飯を食べたり子供を寝かしつけたりなんやかんや、今はもう23時を過ぎてるのですが、現在は去年の集客を3人ほど上回っています。
嬉しいですね。

実は去年まで単独をやるたびに集客が減り続けてて、なかなかに辛い状況だったのですがここに来てようやく下げ止まりました。
超微増だし、そもそもの数が多くないので万々歳とはよう言いませんが、それでも嬉しいことです。
自分たちの中で、「この春からがセンサールマンが巻き返すターン!」だと認識しているのでまず第一歩としては良い感じじゃないでしょうか。

実際に目に見えて巻き返しにかかるのはここからですが、数ヶ月前から熱量を上げてやってて、そのおかげで明らかにネタの調子なんかも良くて、この集客の増加はその影響も少なからずあるとは思ってます。
逆に言えば去年までの数年間が熱量少なく(ダラダラしてるように)見られちゃってたってことなんでしょうけども。
反省をしつつ、でも後悔しても仕方ないので前を見て、更にギアを上げて頑張ります。

ちなみに配信は信じられないくらい売れてません。
信じられないので信じてません。
こんなに売れないものかねと。
単独ライブ自体もさることながらアフターのトークライブの方はもっと売れてません。
もうハッキリ言いますが、トークライブの配信の売り上げは0です。
ゼロ。
ZERO。
え?夢かな?
どうにかここから売れますように。
来場者数もめちゃ少ないので増えますように。
単独に来てくれた人が「せっかくだしこの後のトークも見ていくか!」ってなりますように。

5月4日(木・みどりの日)
『転生したらセンサールマンだった件(打ち上げトーク)』【配信あり】

場所:楽屋A
時間:開場16:45/開演17:00
料金:観覧1,500円(1drink付)/配信1,000円
ゲスト:オーパスツー
予約:https://tiget.net/events/221865
配信:https://ja.twitcasting.tv/yamashigo/shopcart/223045

クラウドファンディングの方は昨日の記事から更に伸びまして、無事に去年の支援金額を超えました。
更に支援人数も去年を超えました。
ありがた過ぎますね。

これで集客もクラファンも去年超えです。
最高。
ちなみに面白さも間違いなく去年を超えます。
自信があります。
『超え×超え×超え』の単独ライブをよろしくお願いします。

#転生したらセンサールマンだった件

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!