見出し画像

誰も来ない。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(一昨日は牛肉昨日は豚肉今日は鶏肉マン)です。
よろしくお願いします。


🐈無人の荒野に叫ぶ。

最近ふわっちがヤバイです。
ヤバ過ぎます。

何がヤバイって人が来ない。
異常なまでに人が来ない。
一瞬来ても挨拶だけですぐにいなくなったり、変な初見さんがチラッとだけ来たり、そんなのはあるけどそれだけ。
たぶんここ一週間くらい配信中にまともな会話のラリーをできていません(配信してない日もあるけど)。

これまでも人が来ないな~っていう時期はありましたが、間違いなく過去最高(最低?)。
30分~90分の配信中一言も喋らずに終わることもザラ。
ふわっちを始めた当初よりひどいかもしれません。

人が来ないなら来なくてもいいという前提で主に作業配信をやっているのですが、それにしてもさすがにキツいです。
来ないなら来ないで作業をしてればいいとは言っても、配信をしている以上は100%作業には没頭できないわけで(仮に99%だとしても1%分集中できてない)、「作業」という意味では効率が落ちます。
つまりここ最近はただ単に作業効率を落としてるだけの時間を作ってしまっているという状況なわけで意味が分かりません。

今年に入ってから割と調子良かったんですけどね。
先日のイベント終了後から超絶急ブレーキがかかりました。

年度末・年度始まりだからみんな忙しいんだよね?とか。
イベントに参加してないからこんな感じだけどイベントに参加したら来てくれるよね?とか。
言い訳をしつつ自我を保っています。
4月になってまた近々イベントに参加すると思いますのでその時はよろしくな皆。

🐈もう少しグイッとおいでよ。

という内容の記事を書こうと、頭の中で文章を組み立てながらさっき家事配信をしていたら何人かリスナーが来てくれて楽しくお喋りできました。
いやタイミングよ。
というわけで上記の記事は「数時間前までの自分」として書きました。
とは言え良くない状況を脱せられたわけでも何でもないのでまだまだしんどい時期は続くんでしょうけどもね。

今月はこの後どうなるんでしょうか。
イベントをしても誰も来てくれないような感じだったらどうしようと、来てくれてもアイテムが全然飛ばなかったらどうしようと、ビクビクしています。

ここから先は

1,030字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!