見出し画像

【よろず記】①気遣いA②しごにゃんクイズ③ワライジンTikTokグランプリ(今度こそ本当に)終了

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(嫌煙家)です。
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

①気遣いA

少し前に楽屋Aで出演者へのルール(お願い)が追加されました。
内容は「お客様が出入りする時間帯には喫煙所の利用は控えてください」というものです。

楽屋Aは会場の入り口付近に喫煙所があるんですね。
だもんで出入りの際にそこでタバコを吸っている人がいたら否応なしに煙を浴びることになります。
それに対してクレームが多数あっての対応だそうです。

正直、「言わすなよ」と思ってしまいした。
お客さんもわざわざそんなクレーム言いたくないですし、会場オーナーの加藤君もわざわざ演者に向かってそんなこと言いたくないですよ。
可哀想すぎます。

こんなもん喫煙者の芸人がちょっと気を遣えば避けられたことじゃないですか。

もちろん「喫煙所でタバコを吸って何がダメなんだ!」という意見は分かります。
たぶん正論です。

でも「タバコの煙を嫌がる人がいる」というのは“知識”としてあるわけでしょう。
であればせめて「お客さんが多く出入りする時間帯くらいはやめておこう」という気遣いはできるんじゃないのかと。
たかだかライブ前15分、ライブ後15分とか、それくらいなんですから。

ルール内であっても気遣いは必要ですって。

楽屋Aの楽屋(ややこしい)は靴を抜いで入るタイプなんですが、靴を置く場所が凄い狭いんですね。
10足置けるかどうかで、よく楽屋の外まで靴が溢れてます。
それなのにそこに私服用の靴と舞台用の靴と両方を置く芸人がいたりします。
これなんかもそうで、別に「靴は一人一足しか置いちゃダメ」ってルールはないんですが、状況的に気を遣おうぜって話ですよ。

②しごにゃんクイズ

ここで、しごにゃんクイズです!

山﨑が2009年にキングオブコントに出場したユニット「チェリーボーイアドバンス」の相方は誰?
【難易度:★★】

正解はページ下部のコメント欄に書いています💡
(※この記事は予約更新をしており、コメント欄に正解を載せるのは記事公開後になるのでタイミング次第ではまだ書いてないかもしれません。)

③ワライジンTikTokグランプリ(今度こそ本当に)終了

そう言えば延長されたワライジンTikTokグランプリが終わっております。

我々センサールマンは延長前と変わらず3位でフィニッシュでした。
応援してくださった皆様ありがとうございます。

ここから先は

1,438字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!