見出し画像

6月16日(日)にセンサールマン単独ライブ『元気』開催!!

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(耐えるマン)です。
よろしくお願いします。


🐈単独ライブの告知!!

今年もセンサールマン単独ライブの開催が決定しました!!
タイトルは『元気』です!!

6月16日(日)
『センサールマン単独ライブ 元気』

場所:楽屋A
時間:開場14:00/開演14:30/終演16:00
料金:前売2,500円(1drink付)/当日3,000円(1drink付)/配信2,000円
ゲスト:ひらおか族
予約・配信購入:https://tiget.net/events/310499

TIGETはまだ公開のみで予約開始は明日(14日)の18時になります。
配信の購入も同じく明日(14日)の18時です。
是非とも公開と同時にご予約・ご購入をお願いします。

🐈タイトル!!

ライブタイトルは昨年までずっと漫画やドラマのタイトルのパロディをしてきましたが今年から変えることにしました。
毎年お馴染みだったので今年も楽しみにしてたパロディタイトルファンの皆様、何のパロディになるかで賭博をしていた皆様、ごめんなさいね。

路線を変えようというのは僕から提案しました。
理由はいくつかあるのですが、一番大きいのは「ちゃんと意味のあるタイトルにしたい。」と思ったためです。
何と言うか、特に最近のセンサールマンの芸風的に変に捻ったことや斜に構えたものじゃなくてもっとストレートな方がいいなと。
今のセンサールマンを表せるような、かつポジティブでエネルギーを感じられて熱を伝えられるような、そんなタイトルがいいなと。

その旨を相方に伝え、例えとして『おじさんの逆襲』や『漫才師』や『崖っぷち』や『日本一』や『やってやる!!』等を挙げたところ、相方も色々と案を出してくれて、その中のひとつ『元気』が超絶気に入ったので、「それがいい!!」とゴリ押しで決めさせてもらいました。
今のセンサールマンを表すのにこれ以上ないくらいいい言葉だと思ってます。
元気!!

🐈日程!!

日程は昨年まで7年連続でみどりの日(5月4日)開催でしたが変わりました。

一番の理由は「会場である楽屋Aの周年祭と被るかもしれないから」です。
去年ゴールデンウィーク中ずっと楽屋Aの周年ライブをやっていたんですが、その中に僕らの単独ライブがポツンとが紛れいていて意味が分からない状態でした。
僕らがかなり前から会場を抑えていて周年ライブ祭が後から決まったからそんなことになったわけですが、今年もそんなことになったら申し訳ないなと。
今センサールマンが単独をやるとなった時に楽屋A以外の選択肢は考えられないですしね(様々なことをあらゆる角度から考慮した上で)。

それを置いておいても「もう日程を固定で拘らなくてもいいんじゃないか?」というのがあったというのもあります。
今後必ずしも5月4日がセンサールマンにとって都合のいい日程だとは限りませんので。
だもんで、決して今年から6月16日で固定ということではなく、毎年バラバラになるんだと思っててください。
タイトルの変更と併せて、数年後には「タイトルがパロディだった期はみどりの日開催だったよね~」と古参ぶってください。

まぁそもそも来年以降も単独ライブをやるかどうか自体分かりませんが。
逆に年2回開催とかになるかもですし。
全ては今年の集客次第になりますのでよろしくお願いします。

🐈ゲスト!!

ゲストはひらおか族です。

双子コンビのひらおか族です。
元ギャンブルフードの現ひらおか族です。
以前スパンキープロダクション所属の時に一緒で現在はタイタンに所属しているひらおか族です。
昨年まで東京で共同主催ライブ『ラフレボリューション』を一緒にやっていたひらおか族です。
大阪に実家があるので帰省がてらでやってくるひらおか族です。
東京ライブで一緒だった時に「単独にゲストで呼んでくださいよ!」と言われたので呼んだという過去一気楽なゲストひらおか族です。

というわけで、ひらおか族です。
それこそ数年前にスパンキーライブに通ってた方なんかはちょっと久々で楽しんでもらえるじゃないでしょうか。
今ではなかなか見られない絡みですので是非お越しくださいませ。

🐈アフターライブ!!

昨年と同じく単独の直後にはトークライブもあります。

6月16日(日)
『単独直後!!打ち上げトークライブ』

場所:楽屋A
時間:開場16:45/開演17:00/終演18:00
料金:前売・当日共に1,500円(1drink付)/配信1,000円
ゲスト:ひらおか族
予約・配信購入:https://tiget.net/events/310500

内容も昨年と全く同じで、単独ライブの感想を喋りつつ、単独ライブのアンケートでお客さんに書いてもらったトークテーマを元に喋ります。
ゲストのひらおか族も引き続き出てくれます。
こちらも併せて是非お越しください。

🐈紙のチケット!!

例年通り紙のチケットもご用意しました。

半券大好きな方は是非。
普段は話しかけにくいけどチケット購入をきっかけにしごにゃんと接触したいんだという方も是非。
あと単純に入場が『①紙チケット番号順→②TIGET番号順→③当日』の順なので早く入場したいという方も是非。

紙のチケットは単独ライブの方のみで、トークライブの方はありません。
トークライブはTIGETのみです。

🐈予約特典!!

今回先着20名様に限定トレカをお配りします。
トレカの種類は全4種。

①単独ライブ会場観覧
②単独ライブの配信
③トークライブの会場観覧
④トークライブの配信

それぞれの先着20名になります。
③はTIGETの予約順で、②④は配信の購入順です。

①だけ少しややこしいのですが、紙チケットの購入もしくはTIGET予約どちらでも構いません。
両方合わせての先着20名になりますのでTIGETの番号が20番以内でもトレカが貰えない場合もあります。
もし「紙のチケットが欲しいけど買うのが遅くなってトレカが無くなったらどうしよう…」という方は僕に直接連絡してチケットを取り置きしていただければその時点で予約完了とさせていただきます。

🐈配信!!

今年の配信はツイキャスプレミアムのみです。
生配信&アーカイブ2週間になります。

例年のようにDVDの販売や半永久的に見られる動画の販売はございません。
お気をつけください。

🐈クラファン!!

今年も資金調達のためのクラウドファンディングをします。

詳細は明日の記事で書きます。
開始は単独の販売と同じ明日の18時です。
下記にリンクだけ貼っておきますがまだ見られませんので悪しからず。

https://camp-fire.jp/projects/view/739123?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

先にこれだけ書いておきますが、クラファンはスタートダッシュが大事ですので、可能であれば開始初日にご支援をいただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

🐈エピソードゼロ!!

今日こうして正式に情報公開をしましたが有料記事内では以前からちょくちょく情報を小出しにしていました。
今も表には出していない情報(今後も出さない情報)だったり、変更前のボツ情報があったりで今読んでみたら逆に楽しいものもあるかもしれないので興味のある奇特な方は是非。

この「12」から記事内のリンクをたどって「0」まで遡れます。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!