見出し画像

吐き出し

本日は昨日の記事の続き(と言うかご報告)です。

さきほどイベントが終了しまして、寝れそうにないのでそのまま記事を書き始めました。
まず先に結果のご報告です。

最終順位は10位でした。
応援していただいた皆様ありがとうございました。

今の正直な気持ちを吐けば、落ち込んでます。
めちゃくちゃ落ち込んでいます。
感謝の気持ちはもちろんありつつ(当然!!)、それでも落ち込みの方が強いので、それはまぁ正直な感情として仕方がありません。

今日は朝からめちゃくちゃ眠くて、昼寄席とライブがあって、疲れ切っていたので配信が終わったらすぐ寝るつもりだったのですがちょっと寝られそうにありません。
布団に入ったらたぶん嫌なことばっかり考えちゃうのでダメです。
パソコンの前にいる方が気が楽。

というわけで、今の気持ちを言語化して脳みそを少しだけでもスッキリさせときます。
思い付くままに書き殴るのでたぶんゴチャゴチャして読みにくいと思いますがあえて手直しはせずそのままにします。
吐き出しです。

なにに落ち込んでるって、ハッキリと言えば「1位が取れなかったこと」。
これです。

昨日の記事でも書きましたが今回はどうしても1位が取りたかったんです。
それがダメで。
それどころか2位でも3位でも5位以内でもなく10位。
危うく11位に落ちかけての10位でした。

しかも、決してポイントが低かったわけではないんです。
一日前の28日だったら2位に入れてるほどのポイント数でした(1位とも僅差)。
しかし29日はイベント最終日だったからか、もしくはみんな仕事納めが終わって配信に人が多かったからか、全体のレベルが高かった。

ゲリライベントは受賞特典がめちゃくちゃでかくて、2位と10位だとかなりの差があります。
具体的な数字を出すと、3万ポイント差。
ちなみに1位と10位とのポイント差は、約7万ポイント。
なかなかきついです。

とまぁ、結果に対する落ち込みもあるのですが、それ自体は結果論なので仕方ないっちゃ仕方ない。
どちらかと言えば、その手前で、「ラストスパートに全然人が来なかった」がきついです。

今回スタートダッシュが成功して、そこから朝・昼・夕方と配信にそこそこ人が来てくれて、アイテムも投げてもらえて、夜までは1位をキープしてて、「これはいけるかも!?」と思ってました。
ラストスパート配信を始める段階では3位でしたが上とそこまで差があったわけじゃないので、まだまだいけるぞ!!と意気込んで配信スタート。
が、全然人が来ない。
ダントツでラストスパート配信が盛り上がらない。

1時間切ったら来てくれるか…?
30分切ったら来てくれるんじゃないか…?
10分切ったらさすがに来てくれるか…?
で、イベント終了。

もちろん0人じゃなかったですよ。
ちょくちょく来てくれる人もいました。
が、盛り上がるようなことはありませんでした。

1時間切って盛り上がらない時って、マジで心臓の血の気が引いていくのが分かるんですよ。
なんか心の芯から冷めていくといいますか。
そして、ひとつ、またひとつ、と落ちていく順位を見つめていると本当に心が折れます。
バッキボキ。

とまぁ、そんなことで落ち込んでる次第です。
今回は特に期待しちゃった分だけ余計にって感じでしょうね。

配信の最後の方にいてくださったリスナーの方が「そんな時もあるさ!」と励ましてくれたのですが、最近そんな時ばっかりなのできついんです。
どうにもならん。
全部やめたくなるね。

なんて悪いことばっかり書いてたら応援してくれた皆様に失礼なので最後はちゃんと良かったことも書いておきます。
感謝はしてるんです。
感謝してないわけがありません。

そもそもゲリラは受賞特典が大きいので、10位でも凄いんです。
普段のデイリーなら2位相当のポイントが貰えます。
今回1位を狙っていたので落ち込んでいますが、普段なら大はしゃぎの結果です。

あと今回のイベントで嬉しかったのが、いつもの常連さん以外が結構アイテムをくれたこと。
普段そんなに参加されない方が少しずつアイテムを投げて応援してくださって、それはかなり嬉しかったです。
たぶん僕が必死なのが伝わったんだと思います。
本当にありがとうございます。

あと昨日の記事にも書きましたが、スタートダッシュに無理して来てくれる人が多数いたことも嬉しかったですね。
眠気やら環境やらと戦いながら少しだけでもと応援に来てくれるのは本当に嬉しいもんです。

感謝しつつ。
現実を見つつ。
さよなら2023年。
ありがとうございました。

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!