見出し画像

【ポコチャ】30日にプラス取れなかったら辞めます。

https://note.com/yamashigo/n/n65ebfe50b7e2

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(あかにゃんに唇を引っ掻かれて流血マン)です。
よろしくお願いします。

本日はポコチャの話題です。
ポコチャをまだ登録してない方は今すぐに登録してください。
話はそれからです。

そして配信に関する連絡用のオープンチャット『しごにゃんの配信連絡簿🐈』にもご登録ください。
話はそれからです。

https://onl.bz/1ks76VC


30日にプラス取れなかったら辞めます!

いよいよポコチャがしんどくなってきました。

プラス2&マイナス作戦』打ち出したものの初っ端から上手くいかず、その後「改めて作戦続行で頑張るで!」と宣言したもののその後もプラスは全く取れず(プラス2どころかプラス1も…)。
結局作戦を発動してから一度もプラスを取れていないという現状です。

かろうじてプラマイで命を繋ぎとめてますが、残りマイマス1で降格という状況なもんで作戦変更の原因となった「毎回プラマイを狙うのが厳しい」という状況が変わっていません。
プラス狙えそう日に狙いを絞って、他の日は休むようにしてるのでお休みチケットもそろそろ底を尽きます。
これはいかんなと。
ポコチャを続けたい気持ちはあるものの正直『プラス2&マイナス作戦』が上手くいかないと続けるのはほぼ無理ゲーなんです。

だもんで、何かしら手を打たなきゃいかんので、一旦ひとつの区切りとして「30日(明日)にプラスを取れなかったらポコチャを辞めます!!」と宣言をさせていただきます。

30日にプラス取れなかったら辞めます!!

30日(明日)にプラスを取れなかったらポコチャを辞めます!!
大事なことなので2回言いました。

本当は「プラス2」と言いたいところですが一旦「プラス」で留めておきます。
作戦的にはプラス2じゃないと意味ないんですけどね。
まぁ一旦。

ちなみに30日は事前アンケートの結果でそれなりに人が集まりやすいだろう日です。
だからその日で無理なら仕方ないかと諦めがつくってのもあります。

あと月末(ついでに年度末)でキリが良いかなと。
31日はお休みチケット使うので30日が今月最後なんです。

30日に賭けます。

一度成功体験があれば流れが変わるんじゃないか。

C2に落ちちゃうまでダラダラと粘ってみてもいいんですが、それだと応援してくれてる人達もしんどいでしょう。
「で?結局どうすんの?」状態ですし。

だもんで、こういう形で区切りを用意してみても良いのかなと。
もちろん今回プラスを取って乗り切ることができても安心でも何でもないんですが、少なくとも一度「プラスを取ってから次に意図的にマイナスを取る」という作戦を成功しとかないと先が無さ過ぎるのでね。
何となく一度成功体験をすると流れが変わるような気がしてるという変な期待もあります。

決して、リスナーの皆様に「だからアイテム投げろよ!!」という圧力をかけてるわけじゃありません。
どちらかと言えば「どうします?」という問いかけに近い感じでしょうか。
だってどうせポコチャ辞めてもふわっちに戻るだけですからね。
正直アンケートの結果を考えても、ポコチャを辞めたってほぼ誰も困らないわけで、圧力にも脅しにもならんでしょう。

皆様の判断に身を任せます。

もしマイナスを取ったらその後は…。

ちなみにポコチャを辞めることになってもスパッと完全に辞めるわけじゃありません。
しばらくはふわっちに軸足を戻しつつ、同時配信を続けて、おやすみチケットも消化しながら時間ダイヤを稼ぎます。
言ってもまだC2ですからそれなりに稼げますしね。
緩やかに降格していってE1まで落ちたら完全に辞めるでいいかなと(その手前のD1とかでもいいかな?)。

ひょっとしたらその間に新しいリスナーを掴んで息を吹き返すかもしれませんしね。
そしたらまたポコチャの方に軸足を戻す可能性だってあります。
可能性は大いに越したことはないのです。

本音。

ここから先は

644字
この記事のみ ¥ 200

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!