見出し画像

うさぎの年になりました。

2023年は卯年です。
そうです!うさぎです!
うさぎといえば、、うちの八兵衛です。
もう7年目になるんかな、、、
少しお爺さんになって、、
少し元気がなくなってしまって、、、
ちょっと心配。。。

でも、うさぎ年やし、
まだまだ元気でおってほしいなーって
思ってます。

自分から僕の方に寄ってきて、、
手のひらや指を舐めてくれたりします。
犬や猫のように人懐っこくはないけれど、
本当に可愛いやつなんですよー。

一日でも一年でも
長生きしてほしいなーって願ってます。

うさぎってね、本当に小心者で、
いつも怯えています。
なかなか安心して過ごす環境って
難しくて、いつも怖がってます。

さすがに7年目なんで、
僕達にはある程度安心して近づいてくれてますが、
慣れるまでは結構時間がかかります。

なので大切に、大切に育ててきました。

これからも八兵衛と共に、、、
生きていきたいなーって思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?