STORY 14

GWを挟むことはわかっていた
「GWにクルマ乗る選択は 俺にはないな」
登さんからも言われていた

そこを強行したのは自分だった
スケジュールを変えることはイヤだった
なので 予定通りこの日程で始めたのだ

しかし GWを挟んだ日程にしてしまったことを 少し後悔したw

GWに入る前ちょっとから 道はじわじわと混んでいき
お逢いすることになっているSTORiesの皆さんも
「わぁぁぁGWに当たっちゃいましたか!」
既に予定していた用事がある と言う

そうだよね
うん そうですよね

だって

GWですもん ね(^_^;)
曜日や一般の休日が関係ない生活を何年も続けているので
GWだからと特別な動きをしないわたしにとって
立ちはだかる壁のように思えた  なので

壁は 壁として
それを無理に突破することはせず
少し 別のことをする時間にしよう♬ ということで数日間潜伏した

そして 明日からフツーの日! という5月6日
#ありがとうまみれ全国ツアーは  
静岡県沼津から再開することになった

再スタートの沼津で 待っていてくれたのが彼女だった

3年ほど前
満月を見てグループセッションをする という会に
電車を乗り継いで沼津から勝浦まで来てくれたのが
彼女と逢う最初だった
初めて逢う気がしない(笑)
どうやらわたしのことも結構知っててくれてるらしい
(彼女との出逢いも元はといえば そらん泉さんつながり)

結局 その日は満月は拝めず
雲の切れ間からかすかに見える月の端っこを
ため息をつきながら見ただけに終わった
そのあと我が家に戻って 深夜3時頃まで飲んで くっちゃべっていた
その日を境に 親密になり
目指すものや 好きな世界や 考え方が似ていることを知って
わたしは勝手に
常に応援してもらえてるんだ と感じていた

彼女は わたしに対して
…プラス わたしたち夫婦に対して


「あんなことまでして」
「ああは なりたくない」
「見てるのが怖い」 


「でも 気になる」 

などの類の言葉をよく言っていた(笑)
どれも ある意味 ラブレターの一種だと思って受け止めていた
今回のツアーのことも
似たような感じで表現してFBにシェアしてくれてたっけ


「瑞恵さんが沼津に来たら 
  連れていきたいカフェがあるんです」

メッセージに書かれていた店名は
【ごましおカフェ】

店名に見覚えがある
思えば このカフェを開催場所にして
彼女は以前さまざまなイベントを立てていたなぁと思い出した

沼津インター近くだというので そのあたりで到着の連絡をする
預かった所在地をナビに入れて走るもどんどん山の中に連れて行かれる(-.-;)
ここじゃないよな と思いながらも
もしかしたら山奥で営業してるカフェかも知れんじゃないか! という気持ちが勝ってしまい
ナビの誘導通りに走るも

行 き 止 ま り 

「なんか変なとこ来た…」
彼女に直接連絡をして泣きつく(笑)

「メッセンジャーで位置情報をシェア出来る機能があるんで
   それをください」
「かーくん さっき○○ちゃんに 目撃されてますよ!(笑)」
…と言われながらも 何とか自力で近くまで行けないかと
ちょろちょろ走っていると

「瑞恵さん 動かないでそのままそこにいて!
    迎えに行くから!」

と 怒られる(-_-)

シェアした位置情報は すこぶる優秀で
その人のアイコンが表示され どこにいるのかが一目瞭然でわかる

彼女の顔のアイコンが
どんどん近づいてくるのがたまらなく面白いのと同時に
距離が近づいて来るにつれて安心感が増えていく

無事彼女と逢えて
名前だけは何度も目にしていた そのにカフェにたどり着く

カフェに入るなり
女主人である美しい女性に開口一番

「変 な 人  連 れ て き た !」 

とかいうのはやめてほしい

すべてが手作りであるという おばあちゃんが作ってくれるような
心のこもったランチをいただく

その間も 他のお客さんが来るたびに
(彼女は沼津の有名人)

「ねぇねぇ!この人変な人なんですよ!あのね!」 と言いながら
ひとりで日本一周していることを話し出す
それを受けて

(・∀・)あ どうもはじめまして 
ご縁のある方に逢いに全国をまわってまして… 
とかいう挨拶にも飽きてきたので

いい加減 5人目のときに 制止したw

彼女にとって わたしはいつまで変な人 なんだろう
彼女も
そんなに差はない と 思うんだけど(笑)

いつも ありがとう
今まで あなたから
たくさんのあたたかさを もらってきたよ♥


STORY 14
野津 美絵さん


#ありがとうまみれ全国ツアー2018

以下 ふたつの方法にて参加が可能です

出演者 STORies としてエントリーする

#ありがとうまみれ全国ツアー2018
STORY 地域別出演エントリーページ 

・北海道の方は こちら
・東北地方の方は こちら
・関東地方の方は こちら
 ※神奈川は終了しました
・中部地方は 満員御礼でエントリーの受付を終了しました
・近畿地方は 満員御礼でエントリーの受付を終了しました
・中国地方の方は こちら
・四国地方の方は こちら
・九州地方の方は こちら

② SUPPORTers として ツアーをあたたかく応援する
お申し込みはこちら↓↓↓のバナーから

◎①・② 共にご参加いただくことが可能です
※誠に勝手ながら
お逢いするのは SUPPORTersの方を最優先 とさせて頂きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?